飛ぶの夢占い

空を飛ぶ夢というのは、誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?

夢によっては、鳥のように空高く飛んでいる夢もあれば、なぜか自分は普段から空を飛んでいるという自覚はあるのに上手に飛べない、など夢によって様々です。

空を飛ぶ夢というのは、現実で受ける様々なプレッシャーやストレス、しがらみから開放されて自由になりたいという気持ちを意味しています。

また夢の内容によっては性行為に対する恐れを感じているために見る場合もあります。

あなたの現実の生活と考え合わせ、夢のメッセージを読み解いてください。

気持ちよく空を飛ぶ夢

誰しも夢で空を飛ぶ夢を見たことがあると思います。
鳥のように自由に大空を飛ぶ夢はなんて気持ちの良いものなのでしょうか。

空を飛ぶ夢は、素晴らしい幸運に恵まれることを意味しています。
あなたの能力を存分に発揮でき、大きな成功を手に入れることができそうです。

上手く飛べない夢

空を飛ぼうとしてもなかなか宙に浮かなかったり、自分の思い通りの方向に飛べない夢は、あなたが自信を無くしていることを意味します。

また、誰かに邪魔されることで上手く飛べない夢の場合は、あなたの健康運の低下を意味します。
もし心配な箇所があるようでしたら、一度診察を受けてみることをおすすめします。

不安そうに空を飛ぶ夢

空を飛ぶことに不安や恐怖を感じているような夢の場合、あなたの運気は下降傾向にあるようです。

もしくは、環境の変化に対する戸惑いがあるのかもしれません。

鳥のように空を飛ぶ夢

鳥のように自由自在に空を飛ぶ夢というのは、あなたの運気が上昇していることを意味しています。

現在進めている計画も、あなたが計画している通りに上手く進んでいきそうです。

運気が上がっている時ですので、新しいことを始めるのにも良い時期です。

魚が空を飛ぶ夢

魚が空を飛んでいる、空を泳いでいる夢というのは、あなたの精神が不安定にあることを意味しています。

特に恋愛面で何か問題を抱えているようですが、心当たりはありませんか?
行き場のないあなたの想いが夢の中に現れているようです。

参考:魚の夢占い

車で空を飛ぶ夢

映画や漫画の世界のように、車で空を飛んでいる夢というのは物事がうまくいくことを意味しています。

あなたの運気は全般的にかなり上がっているようです。

しかし、空を飛ぶ車で事故に合うような夢の場合は、幸運な状況から急に暗転する意味を持ちますので注意が必要です。

異性と一緒に空を飛ぶ夢

空を飛ぶという行為は開放感があることから、性行為を意味していることがあります。

好きな人や異性と一緒に空を飛ぶ夢というのは、あなたの性的欲求が高まっていることを意味しています。

空を飛んで逃げる夢

誰かに追われて逃げる際に、空を飛んで逃げようとする夢は、あなたが現在置かれている状況から逃げ出したいことを表しています。

上手く空を飛んで逃げる夢なら、あなたは問題解決の糸口は見つけているようです。
あとはそれを実行に移すための行動を起こすのみです。

上手く飛べずに逃げ切れないような夢であれば、あなたはまだ問題解決の糸口が見つかっておらず、何とも言えない気持ちであることを意味します。
そのような時は周りにアドバイスを貰うことで解決の糸口が見つかるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑