争う夢の夢占い

誰かと争う夢は、内に秘めた不満やストレスの象徴です。
自分では気付いてないかもしれませんが、どこかで自分を分かって欲しいという願望があるようです。

周囲に自分を理解してもらうには、現実でも強気な態度で相手と争う必要がありそうです。

ただし、感情的な発言はあなたの気持ちを伝えるためには逆効果になります。
落ち着いた心で自分の思いを説明しましょう。

口論する夢

言い争いや口論をする夢は、対人関係の停滞を暗示します。

今のあなたはコミュニケーション能力が落ち込み、誤解やすれ違いが起こりやすくなっています。
また、ストレスも溜まっているようですので、くれぐれも突発的な発言で他人を怒らせないように気を付けましょう。

あなたにその気がなくても、相手と衝突しやすい時期でしょう。

争いに敗れる夢

争いに負ける夢は、現実で自身の考えや言い分を折らなくてはいけないことを表します。

特に自分に非があると感じているようでしたら、素直に相手の考えを受け入れる器量が必要です。
相手とどのように接すれば角が立たないか、柔軟な思考で対応する必要があるでしょう。

誰かと協力して争う夢

誰かと協力して争う夢は、あなたにとって嬉しい助っ人が現れる暗示です。
その助っ人の協力で、物事がスムーズに動き始めるでしょう。

気を付けないといけないのは、スムーズにいったのは相手の協力があったからこそだと忘れない事です。
常に周りへの感謝の気持ちを忘れない事で運気も保つことが出来るでしょう。

争いに勝つ夢

夢の中での争いは、普段はあまり意識していない、内に秘めたストレスや不満などを象徴しています。
争いに勝つということは、そんなストレスの元となっている心配事や悩みが解決する日が近いということを表しています。

自分から積極的に問題解決の糸口を探ることが、よりよい結果を導きだしてくれそうです。
また、性的な願望が高まっている可能性もあります。

仲の良い人と争う夢

争っていた相手を覚えていますか?
その人との関係において、自分がないがしろにされているような印象を持っているようです。

仲が良いはずの相手でも、どこか自分が相手にされていないような、漠然とした不安を抱えており、そのストレスが夢の中に表れたようです。
相手との関係を見直すことも大事ですが、あなたの思い込みからくる勘違いであることもあるので、注意しましょう。

自分本位な考えで行動しすぎると、何も問題はないのに対人関係がギクシャクしてしまう恐れがあります。
被害者意識を持ちすぎないように。

仲の悪い人と争う夢

上手くいかない人間関係は大きなストレスとなって、あなたの心身を蝕みます。
日々の疲れは溜まり、身体が悲鳴をあげているようです。しっかりと休養をとるようにしてください。

また、生活になんらかの変化が訪れようとしちるようです。
それが良いものか悪いものかは今はわかりませんが、何にせよパワーがないと乗り切れません。
前向きな心でいるためにも、自分が抱えるストレスを軽く見ずに対処しておきましょう。

上に戻る ↑