歩く夢の夢占い

歩く夢は、あなたの人生の歩みそのものや、心身の状態を暗示します。

元気よく歩いている夢なら、あなたの人生が順調に進んでいくことを表します。
また、あなたの未来が新しい可能性で輝いていることを示す場合も。

周囲の状況や目標にこだわって焦ることなく自分のペースを大切にしながら進んでいきましょう。

さっそうと歩く夢

颯爽と軽快に歩く夢は物事が順調に進んでいくことを暗示します。
今のあなたは多少の困難なら難なくクリアできるでしょう。

今は大変でも最終的には、あなたの望む成功や勝利を手にすることができる暗示です。

歩き疲れる夢

歩き疲れる夢は、肉体的にも精神的にも疲れが溜まっていることを表しています。
歩く夢はあなたの人生そのものを象徴します。
今はたっぷりと睡眠をとって、心身を休めましょう。

目的地に向かって歩く夢

目的地に向かって歩く夢は運気の上昇を意味します。
特に恋愛面でのチャンスが訪れるでしょう。

少しずつ意中の人との距離が縮まっていく予感です。

異性と歩く夢

異性と歩く夢は、その相手との距離を近めたいという気持ちの現れです。
異性とうまく歩調を合わせながら歩いている夢であれば、二人の仲は接近することが出来る暗示です。

好きな人と歩く夢

好きな人と歩く夢も、その人との関係を強めたいと感じている時に見ます。

歩幅を合わせて仲良く歩いていればいいのですが、相手が先々歩いていく夢や、
逆に相手の歩くスピードが遅すぎる場合は、二人の気持ちはすれ違いぎみでしょう。

夜道を歩く夢

夢の中に現れる夜道にどのような印象を受けたでしょうか?

真っ暗な夜道であれば、今のあなたは自分自身に自信を失っています。
自分の力をどこに向けるべきなのか、手探り状態にあるようです。

誰かと夜道を楽しげに歩いている夢であれば、その相手との仲が深まる暗示です。

知らない道を歩く夢

知らない道を歩く夢は、歩いている時の精神状態が占うポイントです。

知らない道をウキウキと楽しんでいる夢であれば、今のあなたは何か新しいことに挑戦しようという意欲が高まっていることを暗示します。

逆に知らない道で不安に歩いている夢は、新しい状況に不安を抱いていることを暗示しています。

後ろ向きに歩く夢

後ろ向きに歩くのは、あなたの考え方が後ろ向きになっていることを暗示します。

些細なことでも重くとらえすぎて、精神が疲れていませんか?
あなたのその後ろ向きな考えは、あなたの人生を暗くつまらないものにさせます。

もっと、前向きな考え方を心がけることで、あなたの人生は明るくなるでしょう。

上に戻る ↑