洗う夢の夢占い

何かを洗う夢と言うのは、自分の欠点や弱さ、過去の失敗や間違いを洗い流したいと思っている夢です。
また、何か嫌な事を忘れてしまいたいと願っているのかもしれません。

しかし、あなたが抱えている不安や否定的な感情は、自分自身に対する自信のなさから生まれているもの。
髪を切ったり、不要なものを捨てたりすると、停滞していた運勢も洗い流すことができるでしょう。

手足を洗う夢

手足を洗う夢は後ろめたい思いがあることを象徴します。

しかし、その思いはあなたの考えすぎかもしれません。
小さなことを気にするよりも、広い視点から物事をとらえて、自分の思いを解放しましょう。

驚くほど簡単に、その問題は解決するはずです。

身体を洗う夢

身体を洗う夢は、自分の中のコンプレックスや欠点を克服したいと願う気持ちが具現化された夢です。

身体を洗って体を綺麗にするように、自分の中の汚いものを取り除きたいと考えているようです。

夢の中で自分の身体が綺麗になったのであれば、近いうちにあなたは自身のコンプレックスを克服できるでしょう。

頭を洗う夢

頭を洗う夢や髪の毛を洗う夢は、あなたの悩みが解消されることを暗示しています。

今のあなたの悩みは凝り固まった考えが原因で発生しているようです。
頭を柔らかくして、違う角度で考えれば案外簡単に解決へと進んでいくでしょう。

顔を洗う夢

顔を洗っている夢は、自分の新しい魅力に気がつく暗示です。
コンプレックスが解消され、徐々に自信がついてくるでしょう。

ますます磨かれたあなたの魅力に周囲は興味をもって近づいてくるはずです。

服を洗う夢

服を洗う夢は心苦しい秘密や罪の意識が解消することを表しています。
洗濯をして服が綺麗になるように、あなたの心も洗い清められるでしょう。

精神的にも肉体的にもパワーを取り戻し、昇進などのキャリアアップや昇給に恵まれるなど、幸運で満たされる暗示です。

詳しくは「洗濯の夢占い」を参考にしてください。

食器を洗う夢

食器を洗う夢は人間関係の改善を暗示しています。
家庭での問題や、会社や学校での問題が解決に向かうでしょう。

たくさんの汚れたお皿は、あなたが抱える問題の大きさや頑固さを象徴しています。
また、食器を洗う姿勢は、あなたのその問題に対する姿勢です。

一生懸命、食器を洗っていたのであれば、あなたは問題に対して前向きに向き合っています。
夢の中で食器が綺麗になったのであれば、その姿勢は認められ、人間関係は改善されるでしょう。

上に戻る ↑