テニスの夢占い

テニスなどスポーツに関する夢はあなたの周辺社会の縮図、とりわけ人間関係を表すと言われています。

夢の中でどのような気持ちでテニスをしていたかであなたの内面を占うことが出来ます。

テニスを楽しくする夢

夢の中でテニスを楽しんでいるようであれば、人間関係が円滑であることを意味します。

この夢を占う場合、特に誰とテニスをしていたかがポイントとなります。

友人とテニスを楽しんでいる夢であれば、その相手との人間関係が良好であることを表します。

一方であなたが想いを寄せる相手とテニスをしている場合、相手と良い関係になりたいという願望を表します。

逆に嫌いな相手と楽しくテニスをする夢に関しても、相手との人間関係を修復したいという深層心理が表れているのです。

テニスで活躍する夢

テニスで活躍する夢は、運気の上昇を表しています。
特に人間関係において順調で充実した日々を過ごしているようです。

テニスが上手く出来ない夢

夢の中で体を上手く動かせないのは、あなたの理想と現実が乖離していることを表します。
身体が上手く動かず、テニスが上手にできないような夢は、あなたの成すべきことに対する理想と現実がかけ離れていることを表します。

また、自分本位でない行動を命じられて嫌々こなしているようなときも、このような夢を見ることがあるでしょう。

テニスラケットが壊れる夢

テニスラケットのガットが切れるなど、テニスラケットが壊れる夢は人間関係のトラブルを暗示する場合があります。

特に仲の良い相手とのトラブルを暗示する場合が多いので、気持ちのすれ違いがないかどうか注意する必要があるでしょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑