お風呂の夢占い

お風呂の夢は、お風呂の水の状態やお風呂のお湯の温度で運勢を占うことができます。

綺麗なお風呂に入る夢は運気の状態が上向きであることを意味し、ちょうど良い加減のお風呂に入る夢は、あなたの身体がリラックスを求めていることを表しています。

また、お風呂の夢は一緒に入った人との関係も占うことができます。
あなたの相手に対して心を開きたい、もっとお互いを知り合いたいといった気持ちが夢に現れているでしょう。

風呂の温度が熱すぎる夢や冷たい夢

お風呂のお湯が熱かったり、冷たかったり、、、このような夢はあなたの精神状況が安定していないことを表しています。
気持ちがネガティブに傾きやすいときですので、気持ちを落ち着けることが大切です。

逆に良い湯加減のお風呂のお湯は、リラックスや休養を身体が求めていることを表すでしょう。

異性と風呂に入る夢

異性とお風呂に入る夢は、性的な欲求が高まっている暗示です。
ある意味で、あなたの願望が現れた夢と言えそうです。

また、相手のことをもっと知りたい、逆に自分の内面をもっとさらけ出したいという欲求が現れていることも。

知らない人と風呂に入る夢

知らない人とお風呂に入るような夢は、その時の感情を思い出してみてください。
あなたの他人に対する関わり方が大きく夢に現れています。

恥ずかしがっていたのであれば、あなたは周りに対して少し壁を作りやすいタイプのようです。

逆に、平然と一緒にお風呂に入っていたのであれば、あなたは周囲に対してオープンな気持ちで接していることを暗示するでしょう。

服のまま風呂に入る夢

服のままお風呂に入る夢は、周囲に対して本心を隠していることを表しています。
恋愛や友人関係においても同じことが言えるでしょう。

また、服が濡れる夢は急なトラブルを暗示することもあります。
念のため、気を付けておくとよいでしょう。

風呂で溺れる夢

お風呂でおぼれる夢は、体力の衰えを暗示します。
また、実際に体調を崩しているときにも、このような夢を見ることがあります。

精神的には負の感情が強くなっているときですので、気持ちを強く持つことが運気上昇のカギとなるでしょう。

汚い風呂やお風呂に虫が出る夢

汚れたお風呂の夢は、運気の低下を表します。
あなたの中に溜まった、疲れや負の感情がお風呂に反映されているのです。

ですので、汚れたお風呂を綺麗に掃除する夢であれば運気は上向きへと動いていくでしょう。

また、お風呂に虫が出る夢もトラブルの出現を暗示する凶夢となります。
特に人間関係のトラブルを暗示しますので、裏切りには十分に注意してください。

風呂の水が溢れる夢

お風呂の水が溢れる夢は、あなたの感情が溢れ出ていることを暗示しています。
嬉しいことや悲しいこと、なんらかの感情が溢れ出ていませんか?

もし、思い浮かばないようでしたら、近々そのようなことが起こるかもしれませんね。

ただし、あなたが湯船に入ることによってお風呂の水が溢れ出るような夢であれば、また違った意味を持ちます。
あなたの感情の解放を意味しますので、近い将来スッキリできるでしょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑