育児の夢占い

育児をしている夢は、日々の疲れを象徴しています。
特に夢の中の育児がうまくいかなかったり、育児に対して嫌な気持ちを覚えた場合は、心身を休めましょうという夢からのお告げです。

あなたに現実に子供がいる場合は、育児へのストレスや子育ての不安が強く現れているしるしです。
周囲からのアドバイスを参考にしたり、援助を受けて負担を減らすようにしましょう。

恋人との子供を育てる夢

恋人との子供を育てる夢は、好きな人や恋人の子供が欲しいと言う願望の現われです。
あなたからプロポーズをしてみたり、催促してみると良いかもしれないですね。

また、恋人との子供を育てる夢において、子育てがうまくいかないような夢の場合は、恋人との将来に対して不安を感じていることを表します。
本当に相手は自分のことを愛しているのか、本当に相手とこのまま結婚に進んでいいのか、などの気持ちが夢に現れているでしょう。

知らない人の子供を育てる夢

夢の中で、相手は誰かは分からないが、子供を育てている夢を見ることがあります。
このような場合は、あなたの母性本能が強くなっていることを表しています。

今のあなたは女性としての魅力が高まっているときでもあります。
気になる相手がいるようでしたら、アピールしてみてもいいかもしれません。

育児放棄する夢

育児放棄をする夢は、あなたに現実に子供がいない場合は、精神的に追いつめられる暗示です。
仕事などであなたに多くの負担がかけられ、本来の役割以上の責任を負わされるでしょう。

分担できる仕事はしっかりと分担し、チームワークを持って解決することが大切です。

現実にあなたに子供がいる場合は、育児に対して疲れが溜まっている暗示です。
何もかも全て自分一人で抱えていませんか?
うまくパートナーからの協力が得られていないようですが、子育ては一人ではなかなか上手くいきません。
しっかりと周囲からの協力を得るようにしましょう。

育児を嫌がる夢

育児に対して抵抗を感じる夢は、周囲からの期待に応えることに疲れ始めている暗示です。
周りからの依存があなたの負担となり、自分の義務や役割に影響を与え始めているようです。

このようなときは距離感を大切にしましょう。
適度に周囲と距離を置き、自身の負担をなくすことが大切です。

上に戻る ↑