いじめられる夢の夢占い

夢の中でいじめられるのは、人間関係で悩んでいることを表します。
精神的に不安定な状態が続いていることを暗示しています。

しかし問題は案外あなた自身の心も持ちようであることが多く、あなたの考え方一つで解決するでしょう。

また、過去にいじめられた経験がある人は、その時のトラウマが夢に現れていることも。
過去のトラウマが夢に現れるのは、精神的に弱気になっているときだと言われています。
何か不安なことや心配事があるのではないでしょうか?

異性にいじめられる夢

異性にいじめられる夢は、あなたに想いを寄せる人の存在を暗示しています。
意外と身近な人である可能性があります。

もしかすると、あなたもその想いにうっすらと気付いているかもしれませんね。

また、その異性が知っている人であれば、あなたがその人に対して好意があることを意味しているのかもしれません。

上司にいじめられる夢

信頼している上司にいじめられる夢は、なんだか悲しくなる夢ですが逆夢の吉夢です。
その上司を信じて付いていけば、良い結果を収めることができる暗示です。

また、苦手な上司にいじめられる夢を見た場合は、あなたの不安や悩みを象徴します。
しかし、その不安や悩みはあなたの思い込みである可能性が高いでしょう。

腹を割って上司と話せば、良い信頼関係が築くことができるでしょう。

いじめられる人を傍観している夢

いじめられる人を傍観している夢は、いじめている人があなた自身を象徴します。
あなたの日ごろ溜まったストレスを夢の中で発散させているのです。

または、あなたが実際にそのような行動をしていることを表すこともあります。
自分ではそのような意識がなくても、相手からそう捉われていることもあります。
自身の行いを振り返ってみましょう。

集団にいじめられる夢

集団にいじめられる夢は、あなたの不安な心を象徴します。
あなたは周りに自分の味方はいないと感じていませんか?

新しい環境や挑戦に対しての不安があるときにこのような夢を見ることがあります。

また、あなたは自分で勝手に周りとの壁を作ってしまっているのかもしれません。
あなたが壁を取り払えば、案外周りはあなたの味方になってくれるものですよ。

上に戻る ↑