開けるの夢占い

夢の中で「開ける」行為というのは、「未来や未知の物との出会い」を象徴している夢と言われます。

開いた先にあるものが、あなたのこれからの未来や、新しい出会いを表しています。

開いたその先に何があったのか。
またどういった印象を受けたのかをよく思い出して夢を占ってみてください。

扉を開ける夢

夢の中で扉やドアを開ける夢は、新しい世界と出会うことを暗示しています。
あなたが想像もしていなかった分野や未知の環境に足を踏み入れることを表しているでしょう。

開いたドアの先が自分にとって好印象だった場合は、新しい世界で十分に力を発揮できることを意味します。
好奇心旺盛に進んでいくと吉です。

窓を開ける夢

窓を開ける夢は、あなたが周りの環境に積極的に関わっていこうとしている気持ちを意味します。

あなたの内向的な性格の解放や、わだかまった気持ちの解放を象徴しています。

開いた窓から気持ちの良い風が入ってきたり、窓の外が天気が良い、景色が良いといった場合は、あなたが周りの環境に対して大きな期待を抱いているのと共に、うまく周りの環境に適していけることを暗示しています。

逆に開いた窓から騒音が聞こえてきたり、天気が悪いなど悪印象を受けた場合は、周りの環境に興味があるものの、まだその環境に関わるのが不安だという気持ちの表れです。

窓に関する夢占いも参考になるでしょう。

宝箱を開ける夢

宝箱を開ける夢は、宝箱の中身に注目してください。

中に宝物がたくさん入っていたり、自分にとって価値のあるものが入っている夢は、運気の上昇を表しています。

金銀財宝が宝箱に入っていた場合は特に金運の上昇を表しており、宝石類が宝箱にたくさん入っていた場合は仕事運や恋愛運の上昇を表しています。

逆に、開いた宝箱がからっぽだったり、価値のないものが入っていた場合は、現実において何か期待はずれな出来事が起こる予兆です。
今まで築いてきた努力が報われないことを暗示している場合もあります。

上に戻る ↑