焦る夢の夢占い

仕事でミスをして焦る夢、寝坊してしまい焦る夢、など夢の中で焦っているのはあなたの心に余裕がないことを意味しています。自分の手に負えない量の仕事を抱えすぎていたり、重要な決断に迫られていたりと、心にゆとりがなく精神的に不安定な状態になっているようです。

このようなときは、焦ると逆効果になります。今置かれている状況や、やるべきことを一つずつ整理して、確実にこなしていくことで困難を抜け出すことができるでしょう。

焦る夢は「急ぐ夢」にかなり共通している部分があります。急ぐ夢も参考にしてみてください。

仕事で焦る夢

やるべき仕事がたくさんありすぎて焦ったり、仕事で重大なミスを冒して焦ったり、となんだかテンパってしまっている夢は、あなたが現在忙しすぎることを意味しています。自分のキャパ以上の仕事が振られてしまっているようです。

同僚や上司に相談して、必要であれば協力をしてもらいましょう。

そもそも夢の中でも仕事をしている夢を見ること自体が、仕事に追われていることを表しています。思い切って休息をとって自分の時間を大切にしましょう。

寝坊して焦る夢

起きたらすでに待ち合わせの時間。夢すらも覚めてしまいそうなほど焦る夢ですよね。きっと目が覚めたときは夢でよかったと心からホッとしたと思います。

寝坊して焦る夢は、あなたの不注意や油断でトラブルが起こることを暗示しています。対人運や仕事運が不調なときであるので些細なミスもしないように冷静に行動しましょう。

今ならまだトラブルを回避することはできそうです。

時間に間に合わなくて焦る夢

待ち合わせの時間に間に合わなくて焦る夢や、電車の時間に間に合わなくて焦る夢など、時間に間に合わなくて焦る夢は人間関係や仕事や学業などが自分の計画通りに進んでおらず、焦りを感じていることを意味しています。

うまくいかないことに苛立っており、逆に効率が悪くなってしまっているようです。焦っている時に焦るなと言われても落ち着くことは難しいとは思います。しかし、いまは冷静なって堅実に進むことが一番良い方法でしょう。

上に戻る ↑