抱きしめられる夢の夢占い

抱かれる夢は恋愛運の高まりを表します。
理想的な相手に、突然告白されるようなことがあったり、好きな相手と気持ちが通じたりするような、うれしい出来事が待ち受けています。

恋愛運がアップしている時なので、あなたがあこがれていたような時間を恋人やパートナーと過ごすことが出来るでしょう。

言葉としては似ていますが微妙にニュアンスの違う以下の夢も参考になるでしょう。

あなたから誰かに抱きつくような夢の場合は、「抱きつく夢の夢占い
あなたが誰かに抱きつかれる夢の場合は、「抱きつかれる夢の夢占い
あなたが誰かを抱く夢の場合は、「抱く夢の夢占い
あなたが誰かを抱きしめる夢の場合は、「抱きしめる夢の夢占い

親に抱きしめられる夢

親に抱きしめられる夢は、あなたの疲労を表す暗示です。
あなたは無意識のうちに精神的な癒しを求めているようです。

母親に抱かれる夢は愛情を求めており、父親に抱かれる夢は周りから慕われたい、認められたいといった気持ちの現れです。

知らない人に抱かれる夢

知らない抱きしめられる夢。
なんだか気味の悪い夢ですが、この場合の知らない人は、あなたのことを想う人を表しています。

特に後ろから知らない人に抱きしめられる夢は、あなたのことを好いている人の存在を表します。

一方で、前から知らない人に抱きしめられる夢は、その知らない人はあなたの理想の人を表しています。
あなたの寂しさを表す夢です。

恋人に抱きしめられる夢

恋人に抱きしめられる夢は、あなたの願望を表します。

あなたは今の彼氏や彼女の気持ちが、自分に向いていないのではないかと不安になっていないでしょうか?

恋人に抱きしめられる夢は、恋人の愛情をもっと感じたいと想うあなたの気持ちが反映した夢です。

好きな人に抱かれる夢

好きな人に抱かれる夢もあなたの願望を表します。
好きな人に抱きしめて欲しいという気持ちが夢に現れています。

しかし、後ろから好きな人に抱きしめられる夢は吉報です。
相手もあなたのことを気にかけていることを暗示します。

夢をキッカケに急展開になるかもしれませんね。

後ろから抱きしめられる夢

後ろから抱きしめられる夢は、あなたを想う人の存在を表します。

夢の中で後ろから抱きしめてきた人が、現実にあなたを想っているとは限らないという点は気を付けてください。

上に戻る ↑