電話・携帯電話の夢占い

最近では電話と言うと、スマホなどの携帯電話をイメージする人が多いですね。
以前のように固定電話を家に置かない家庭も増えてきました。

夢占いの世界においては、電話は固定電話、携帯電話共に同じ意味を含みます。
電話は誰かとコミュニケーションを取るツールであることから、対人関係を表すことが多いです。

特にあなたが孤独を感じている時や、人間関係に疲れて解放されたいと願っている時に電話の夢を見ます。

また、周囲に助けを求めたい時、災害や事故、病気に悩まされている時は、110番や119番、病院や役所などに電話をかける夢を見ることがあります。

電話を落としたり壊したりする夢は対人運の低下を、楽しく会話していれば運気の上昇を表します。
電話に出るのを拒否したりする夢は、あなたが人間関係に疲れている暗示ですので注意しましょう。

電話が通じない夢

電話が通じない夢は、対人面で運気が下がっている暗示です。
あなたは人間関係を上手く進めたいと願っているようですが、気持ちが焦って空回りするだけで、なかなか成果が上がらないでしょう。

恋愛面や夫婦関係でも同じことが言えそうです。
あなたの想いが一歩的に強くなっていき、相手が離れてしまう恐れがあります。今は慌てず、じっくりと作戦を練る方が吉でしょう。

緊急時、110番、119番などに電話しても繋がらない夢は、あなたの健康面での疲れや、災害に対する恐怖を表しています。

電話の着信音が鳴る夢

電話の着信音が鳴る夢は、あなたが人と関わりを持ちたいと思っているサインです。孤独を感じていたり、人間関係での悩みを抱えているのかもしれません。

着信音が鳴ったのに、すぐに鳴りやんでしまう夢は、あなたが周りの人に働きかけ、反応がくることを待っているのに、相手が乗ってくれない状態を表しています。
コミュニケーションが一方的になりやすい時期で、無理に誘い続けると嫌われてしまう恐れがあります。

電話が鳴ったのにあなたが出ない夢は、あなたが他人を避け、一人で過ごしたがっているサインです。

携帯電話を落とす夢

携帯電話を落とす夢は、あなたが人に距離を置かれてしまったり、仲良くしていた友人が諸事情で離れてしまう暗示です。
また、今現在あなたが孤独を感じて悩んでいる場合もこの夢を見やすくなっています。

大切な物や高価なものを失くしたりする暗示でもあるので、気を付けましょう。

落とした電話を必死で探す夢は、あなたが周りと関わりを持ちたがっている暗示です。
ただし、あなたのミスが原因で、周囲の人はあなたから離れてしまっているのかもしれませんので、人を傷付ける言動をしていないかよく考えましょう。

携帯電話が壊れる夢

携帯電話が壊れる夢は、対人面での運気の低下を警告しています。
今後、人間関係でつまづく出来事が起こるでしょう。

また、あなたがちょっとしたミスをしたせいで、周囲から嫌われたり、避けられてしまうかもしれません。
特に取引や顧客とのやり取りなど、仕事面での失敗が多くなりやすいでしょう。
今まで慣れ親しんだ仕事でも、もう一度気を引き締めて取り組むのが吉へと繋がります。

壊れた電話が復活するような夢なら、大きな失敗をしても乗り越えられる強さを持っているサインです。

携帯電話を拾う夢

携帯電話を拾う夢は、良くない噂話やデマがあなたの周囲に広まっていたり、あなたがばら撒いたりしているという警告です。

人の批評をするのは、時にはストレス発散になるかもしれませんが、悪い評判やデマを話すのは良くありませんので、今すぐ止めるべきでしょう。

また、あなたは真面目に生活しているのに周囲があなたを巻き込む場合は、下手に動くとかえって悪評が広まるかもしれません。
あなたの味方をしてくれる人が表れるのを待ち、その人との縁を大切にすると運が開けていくでしょう。

携帯電話を失くす夢

携帯電話を失くす夢は、あなたが対人関係で疲労困憊し、全てを断ち切りたいと願っているサインです。

失くしても大して困らない夢や、自分からわざと隠したりして失くす夢の場合は更に現実逃避をしたいという願望が強くなっている警告です。
思い当たる節がないようなら、無意識のうちに人に話を合わせたり、良い人になりきっていて、ストレスが溜まっているのかもしれません。

たまには自分の主張も通してみたり、合わない人とのお付き合いはお休みするなど、自分を大切にしていった方があなたのためになるかもしれません。

携帯電話を水没させる夢

携帯電話を水に落としたり、トイレに落としたりするとかないヘコみますよね。

この携帯電話が水没するなどして壊れてしまう夢は、あなたが原因でトラブルが発生することを暗示する警告夢です。
特に、思い込みによる勘違いや連絡ミスにより、計画が予定通りに進まなくなる危険性あるようです。
今のうちに厳重にチェックしなおすことをおすすめします。

また、悪い知らせや金銭的な不安を意味する場合もあります。
改めて見直してみるといいでしょう。

上に戻る ↑