警察官の夢占い

夢に出てくる警察官や警察署は「規律・道徳・良心」を象徴しています。

夢に出てくる警察官があなたに対して好意的な夢であれば、あなたには規律や良心が備わっている状態ということを暗示しており、

逆に夢の中の警察官があなたに対して高圧的な態度を取っていたり、あなた自身が警察に対して恐怖などのマイナスな印象を受けていたのであれば、「権力による抑圧」を象徴しており、

あなたが何かに縛られていて不満に感じていたり、何かに縛られたいと感じていることを意味しています。

また、あなたが何か秘密や隠し事を抱えている場合にも警察官が夢に出てくることがあります。

良心の呵責にさいまなれているという自覚があるなら、自分自身をよく振り返って判断することで、どうすればよいか答えが見つかるでしょう。

警察官と楽しく話す夢

警察官と楽しく話す夢はあなたの中にやましいことが一つもないことを意味しています。
あなたは日々の生活において規律を守れており、道徳心が備わっているようです。

そのようなあなたが、警察官と楽しく話している夢を見るときは、あなたの良心に惹かれた異性からアプローチを受けることがあることを予兆しています。

恋愛運が上昇しているので、恋人やパートナーとも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

警察官に逮捕される夢

警察官に逮捕される夢は、あなたの抑えきれない感情を抑えようとする気持ちが反映されています。
溢れて止められない感情に悩まされているようです。

その感情を抑えたい、自分の行動を誰かに律して欲しいといった気持ちがあるようです。

あなたが女性の場合には、誰かに縛られたいといった願望が現れていることもあります。
この場合の縛られるというのは、恋人が欲しいといった気持ちや、結婚をしたいといった気持ちを表します。

また、あなた自身が何か周りに言えないやましいことを抱えていることを表すこともあります。
一人で良心の呵責にさいなまれているのであれば、気の許せる相手に懺悔ではないですが、そのことを話してみましょう。
それだけでも、すっと気持ちは楽になるはずです。

自分が警察官になる夢

自分自身が警察官になる夢は、あなたが誰かを束縛したい、独占したいといった気持ちが高まっていることを暗示しています。

あなたは今でも知らず知らずのうちに、周りに対してプレッシャーを与えてしまっているようです。
そのことで周りがあなたに対して萎縮してしまっており、距離を起きたいと考えている可能性があります。

他人に求められる前に、自分から他人の問題に対して首を突っ込むことは少し控えたほうが良いでしょう。

警察官に追いかけられる夢

警察官に追われる夢を見たあなたは、精神的なストレスが溜まってしまっているようです。
仕事や体調面で不安なことを抱えており、その重圧に押しつぶされそうになってしまっているようです。

警察官に追われる夢は、今抱えている小さな問題がトラブルとなってあなたに襲い掛かることを暗示しています。
特に体調面で気になる部分があるようであれば、早めに休養を取るなどして原因を取り除かないと、取り返しの付かないことになるでしょう。

警察官に助けられる夢

夢の中で警察官に悪者から護ってもらったり、トラブルなどから助けられる夢は、あなたが自分ひとりでは解決できそうにない悩みや問題を抱えていることを暗示しています。

あなたは意識してか無意識のうちに、周りからの助けを求めているようです。
今抱えている悩みがあなたの精神を追い詰めています。

今の状態を放置し続けると、いずれは身体も蝕まれていきます。
出来るのであれば、周りからの協力を仰いでみましょう。

警察で事情聴取される夢

警察で事情聴取を受けたり、警察に尋問される夢は運気の低下を表します。

あなたは普段、周りから非難を受ける人間のようです。
それは的を得ているのか、身に覚えのないことなのかは分かりませんが、あなたはその非難に対して何とか正当化しようと四苦八苦していませんか?

言い訳や自分に都合の良いことばかりを考えるのではなく、なぜ周りがあなたを非難しているのかを考えてみましょう。
夢の中の警察があなたを諭していたのであれば、その言葉があなたの評価を上げるための必要なヒントなのかもしれません。

警察に通報する夢

警察に通報する夢や、警察を呼ぶ夢というのは、あなたが自分で自分の行動を制御できていないことを暗示しています。

あなたは自分に自信を持てないあまり、自分の道を自分で決めることがなかなか出来ないタイプの人間です。
何をするにも、他人任せになってはいませんか?

しかし、人間には従う者と従わせる者がいるものです。
そのこと自体は何も悪いことはなく、誰かに従うことで自分の力を100%出すことの出来る人間だっているのです。

あなたがどちらかというと、従うタイプの人間ですので、あとはあなたの行動の舵取りをしてくれるパートナーを見つけるだけです。
その相手が見つかった時が、一番あなたが輝ける時でしょう。

警察官に職務質問される夢

職務質問される夢も事情聴取の夢と同様に運気の低下を示します。
夢の中で職務質問してきた警察官が、あなたが嫌いな人の場合もあるでしょう。

職務質問されている時に警察官が何を言っていたか覚えていますでしょうか?
その言葉の中に、あなたの生活を豊かにするためのヒントが隠れているのかもしれません。

夢の中で職務質問をされたときに、ドキッとしたり、悪いことがバレてしまうのではないかと心配になるような夢の場合は、あなたが周囲の人に対して、何らかの罪悪感を感じていることを表しています。

自身で自覚はあるようですので、思いつめる前に懺悔をするとスッキリとして運気も回復するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑