モテる夢の夢占い

夢の中でモテる夢は基本的には、あなたのそうなりたいという願望を表す夢です。
現実にモテモテになるという意味はありませんので注意しましょう。

ただし、周りからモテたい!ちやほやされたい!という気持ちはとても前向きなことです。
今の気持ちを維持しながら自身を磨いていくことによって、自然とあなたの魅力も高まっていくでしょう。

そのときは本当に周りから好かれる人物になれるでしょう。

異性にモテる夢

異性にモテる夢はあなたの「異性からモテたい!」という願望が夢に現れています。
異性にモテる夢を見たからといって、実際にモテるようになるという意味ではないので注意しましょう。

ただし、モテたい!という気持ちはあなたの精神に良い影響を与えます。
漠然とモテたいと願うのではなく、誰に対してどういう風にモテたいのかを明確にすることが大切です。

また、たくさんの異性からモテる夢の場合はあなたの恋愛運の上昇を暗示することもあります。
自分を磨いて現実にもモテるように努力してみましょう。

同性にモテる夢

同性からモテる夢は人間関係の高まりを暗示します。
今のあなたは交友関係が順調のようで、誰からも好かれる位置にいるようです。

今の関係をさらに深めていくも良し、さらに交友関係を拡げていくにも良い時期です。

好きな人にモテる夢

好きな人にモテる夢は、あなたのそうなりたいという願望を象徴します。

ただし、異性にモテる夢と同様に、今のあなたは魅力がアップしているときです。
積極的に行動することで関係が深まることもあるでしょう。

大切なのは焦りすぎないということです。

動物にモテる夢

動物に好かれる人に悪い人はいないとよく言われますが、夢の中で動物からモテる、つまり動物がすごく懐く夢は、今のあなたが人間関係に悩みを抱いていることを暗示します。

今のあなたは周りから嫌われていたり、何だか壁を感じたりしていませんか?
そのことが辛くて、精神が疲れており癒しを求めています。

残念ながら人間関係は簡単には構築することは出来ません。
根気よく信頼関係を高めていく努力をしましょう。

上に戻る ↑