洗濯の夢占い

洗濯は夢占いにおいて、精神的な浄化、肉体的な浄化、意識改善、上昇志向などを表しています。
洗濯は日常生活において避けては通れない行為ですよね。主婦(主夫)をされている方にとっては毎日の日課ですが、働きながら、学校に通いながらなど一人暮らしの人にはなんともめんどくさい行為です。

逆に洗濯が好き、洗濯するとスッキリするという方も多いでしょう。
洗濯は夢占いにおいて、身も心も浄化したいというあなたの願望を表しています。過去の清算、汚れた自意識の改善という意味もあります。

どちらにせよ、未来を明るくするために自分を変えていきたいという前向きな気持ちの表れです。
ただ、汚れが取れないなど洗濯のイメージが悪い場合には、運気の低下や意識の低下、自分の価値を下げてしまう行為などの予兆です。

洗濯する夢

何かを洗濯する夢は、あなたの中で消し去りたい過去やよこしまな気持ちなどを、忘れさりたい消し去りたいという願望の現れです。
あなたは過去に忘れてしまいたくなるような出来事を経験し、それに対する後悔や罪の意識を抱えているのでしょう。
それを清算し、汚れてしまった自分を浄化したいと思っています。

この夢は、それをただ単純にその出来事を忘れ去るのではなく、教訓として捉えて前進していきたいという前向きな気持ちを示しています。

運気は上昇傾向にあります。
きれいになった洗濯物を見てスッキリした気持ちになるように、少しずつではありますがあなたの後悔や罪の意識が和らぎ、すがすがしい気持ちになれるでしょう。

焦らずにできることからコツコツとやっていくことが重要です。

財布や携帯など大切な物を洗濯してしまう夢

財布や携帯など大切な物を洗濯してしまう夢は、あなたが大切に思っている人を失ってしまう予兆です。
財布や携帯は洗ってしまうともうどうしようもないですよね。一生懸命乾かしたとしても、元通りになることはありません。

あなたの行いによって、大切な人との関係にヒビが入り、最終的にはその人を失ってしまうことになりそうです。
一度自分の行いを反省し、何か悪い部分はなかったか考えてみてください。そこで改心して行動できれば、最悪の事態は免れます。

また、これから近い未来に何かあなたをそそのかすような人物との出会いがあるかもしれません。
そこでその人を選んでしまうと、大切な人を失うことになります。
怪しい話には乗らない、信頼できる人に相談するなど、絶対に自分だけの判断で行動するのはやめましょう。

洗濯しても汚れが落ちない夢

洗濯しても汚れが落ちない夢は、過去へのこだわりがとても強いことを表しています。
過去に犯した過ちを悔いており、それに対する罪の意識が大きいことで、あなたの精神はとても不安定な状態です。

また、何か問題を抱えており、その解決の見通しが立たないために強いストレスを感じているのかもしれません。

いずれにせよ、マイナスな感情が大きく働いてしまっているので、前向きな気持ちになれるように気分転換を心がけましょう。

朝少し早く起きて窓を開けたり、公園を散歩してみたりと、日光を浴びて活動すると気分が良くなりますよ。
あまり抱え込まないようにしてくださいね。

洗濯物が雨に濡れる夢

洗濯物が雨に濡れる夢は、運気の低下とそれに伴うトラブルの予兆です。
近い未来で起こる何らかの想定外な出来事でストレスが溜まってしまうかもしれません。

洗濯物が雨に濡れてしまうのはとっても苦痛ですが、突然の雨は誰にも予想できませんよね。天気は自然現象なので、未然に防ぐこともできません。

人生も同じで、突然予期せぬトラブルに見舞われることもあります。「これは仕方のないことだ」と受け止めて、やり過ごすしかないでしょう。
止まない雨はないという通り、今は辛くてもいつかは報われる日がきます。今は耐える時期なのです。

洗濯物が風で飛ばされる夢

洗濯物が風で飛ばされる夢は、謀反、裏切りを表しています。
信用していた友人に陰で悪口を言われていたり、大切な恋人に浮気をされているかもしれません。

この夢は、突発的な出来事でそれが発覚する可能性を示しています。もしかしたら、その現場を目撃してしまうことになるかも・・・

また、これから起きる金銭的なトラブルの予兆でもあります。ビジネスの話を持ち掛けられたら要注意!詐欺師に騙されてしまうかもしれません。
うまい話には必ず裏があると疑ってかかるくらいがちょうどいいでしょう。

洗濯物をたたむ夢

洗濯物をたたむ夢は、あなたの悩んでいた問題や困難に解決の兆しがみえていることを表しています。
頭の中でこんがらがっていた物事や対人関係のトラブルに対して、気持ちの整理がついておだやかな状態になれるでしょう。
スッキリとした頭で考えることによって、その問題を解決させる糸口が見つかります。

また、問題を解決させるための気力も十分に高まっている時期なので、解決策を見出して心機一転再出発できるでしょう。

ただし、洗濯物が多すぎて辟易する夢やたたむことが面倒に感じる夢だった場合は、今のあなたがたくさんの問題や課題を抱えており、それらを解決させることにストレスを感じ、気力が低下していることを表します。

悩みすぎると余計な問題も抱えてしまう可能性があるので、今は少しのんびりしていても良いでしょう。
気力が高まったら、もう一度立ち向かっていきましょう。

洗濯機が壊れる夢

洗濯機が壊れる夢は、あなたの計画が思い通りに進まない事に対する苛立ちが反映されています。
今のあなたの計画が思い通りにならないのは、手段に誤りがあるのかもしれません。

今のままの方法を取り続けると、事態は悪化して精神的に激しい苦痛を味わうことになりそうです。
別のやり方や視点を変えてみるなど、改善点を探してみてください。一人ではどうしようもない場合は、信頼できる人に相談するのもよいでしょう。
思わぬ指摘をもらって、一気に問題解決へとシフトチェンジできるかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑