まつげの夢占い

まつ毛の夢は、あなたが女性である場合、あなたの女性として輝きたい、美を追求したいという願望の象徴です。
自分の欲求である場合と、他人に認められたいという願望の二通りがあります。

自分を支える気持ちの強さがまつ毛の状態で表されていて、綺麗なまつ毛や長いまつ毛である程あなたの気持ちが安定している証です。

また、まつ毛の夢は人間関係を表しています。
まつ毛が抜け落ちてしまう夢は、対人面での悲しい出来事の予兆。
まつ毛を人に切られてしまう夢は、誰かからの裏切りなどを予兆しています。

まつ毛が伸びる夢

まつ毛が伸びる夢は、あなたに災難が起こる予兆とされています。
怒りより悲しみが強くなり、孤独を感じるような出来事が訪れるでしょう。運気が良いとは言えない状態です。

また、まつ毛が伸びる夢は、あなたの女性としての魅力を高めたいという欲求の表れでもあるようです。
それ自体は、誰もが持っている当たり前の感情ですので心配いりません。

ただし、その欲求があるために好きな人にアタックし過ぎて引かれたり、必要以上に華美な外見を嫌がられたりする恐れがあるので気を付けましょう。

まつ毛が抜ける夢

まつ毛が抜ける夢は、あなたの他人を思う気持ちが空回りして、人間関係の揉め事が起きてしまう前ぶれです。
あなたが誠実に対応してきたつもりでも、相手に響かなかったのか、方法が違っていたのか、思わぬ裏切りがあったり、突然の別れがあったりして、あなたの心が折れそうになってしまうかもしれません。

ですが、他者への親切は悪いことではないですし、やがて本当に必要な人に届くでしょう。
また、あなたの健康を脅かすトラブルや、自分ではどうしようもない事故や災害に遭ってしまうかもしれません。

まつ毛を切られる夢

まつ毛を切られてしまう夢は、あなたが誰かに裏切られる予兆です。
信用していた友人に裏切られたり、会社で仲間外れにされてしまったりして、深く傷付いてしまうかもしれません。

ですが、それはあなたの周囲の人が本当に信じられる相手なのかを確認できる出来事でもあります。
恋愛運も下がっていて、悲しい別れが訪れるかもしれません。

あなたの恋人に手を出そうとしているライバルがいる暗示ですので、早めに対策を立てましょう。
まつ毛の長さがバラバラになっている程、運気が悪い暗示です。

つけまつ毛をつける夢

つけまつ毛をつける夢は、あなたの他人から綺麗に見られたい、女性として認められたいという欲求が大きく膨らんでいる合図です。
それは誰もが持っている気持ちで悪いことではないのですが、あまりにも大きくなり過ぎると良くありません。

また、女性としての魅力を手に入れるために無理をし過ぎて、周りからおかしいと思われてしまう恐れがありますので注意しましょう。

つけまつ毛を付ける夢には、あなたが独りで頑張ることに疲れを感じているサインでもあります。
協力してくれる仲間を見つけることで、運が開けていくでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑