ボートの夢占い

ボートの夢は、あなたの生涯や一生の象徴です。
ボートが順調に進む夢は吉夢で、あなたの未来が明るい暗示です。
対人面で特に好調に進むことができるでしょう。

ボートがボロボロの夢は、あなた自身の疲労を表します。
好きな人とボートに乗り、仲良く過ごしている夢は恋愛運が上昇している兆しで吉夢です。

ボートが転覆したり、沈んでしまったりする夢は暗黒の未来を象徴する悪夢です。
ボートが流されてしまう夢は、波の調子や天候、また流れ着いた場所の良し悪しで運気が変わるでしょう。

ボロボロのボートの夢

ボロボロのボートの夢は、あなた自身の疲れを象徴しています。
また、あなたの暗い過去があなたを苦しめていたり、過去の行いが災いして、現在、または未来にあなたが不運に陥る凶夢です。

運気はこれから低迷し、予想できないミスやトラブルが起こる暗示です。
人間関係ではあなたが苦手な人物が近付いてきたり、ライバルに嫌な思いをさせられたりする可能性があります。

ですが、それはあなたの昔の行いが影響している場合があるのでよく考えてみましょう。
解決のヒントが見つかることでしょう。

好きな人とボートに乗る夢

好きな人とボートに乗る夢は、あなたの恋愛運を暗示しています。
好きな人とボートの上で上手く会話できたり、仲良くなれたりする夢は、あなたの恋愛運が上昇している暗示です。

片思いの場合は恋愛の成就、お付き合いしている人との場合はプロポーズを受けたり、結婚へと進めるかもしれません。

対して、ボートの上で喧嘩になってしまったり、上手く会話が進まない夢は、あなた達二人の行く末があまり明るいとは言えない暗示です。
普段の行いに気を付けないと、破談に進むかもしれません。

ボートが転覆する夢

ボートが転覆する夢は、あなたの人生設計が狂ってしまう凶夢です。

対人面が悪く、今後トラブルに見舞われるかもしれません。
裏切りや仲間はずれなど、予期しにくい出来事が待ち受けている可能性もあるので気を引き締めましょう。

恋愛運も低迷し、マンネリから別れに発展するかもしれません。

また、あなたの進路そのものが間違っていたり、突然の進路変更を余儀なくされる恐れがあります。
突然のリストラや顧客の流出など、自分ではなかなか改善できない問題に直面するかもしれません。

ボートが浸水する夢

ボートが浸水する夢は、あなたの足元をすくわれる出来事が起こる凶夢です。
また、災難や不幸がジワジワと忍び寄る予兆です。

対人面では、あなたのうっかりした言動が災いし、気が付いたら独りぼっちになっていたということが起こるかもしれません。
また、お客様や義理の家族など、あなたにはっきりクレームを付けにくい人が不満を抱えているかもしれません。

仕事や学業、健康面では、ちょっとした気の緩みが仇となり、大きな災難を招いてしまう恐れがあるので注意しましょう。

ボートが沖に流される夢

ボートが沖に流される夢は、流れ着いた場所によって運気が変わります。

たどり着いた先があなたにとって幸せを感じる場所なら、あなたの未来は明るいものになるでしょう。
対人面は良く、人との縁に恵まれて良い仕事が得られるでしょう。恋愛では明るい出来事が起こるかもしれません。

逆にどこにも辿り着けずに海に取り残されてしまったり、食料もない無人島や危険な動物のいる島に辿り着くような夢は、あなたの人生設計が間違っている暗示で凶夢です。
健康運が悪く、新たな問題が出てくるかもしれません。

沖で漂流されているところを救助される夢であれば、運気は悪いものの、あなたの協力者が現れることを示唆しています。
救助してくれた人が知っている人であれば、現実でもその人があなたを助けてくれそうです。

最新の夢占い

上に戻る ↑