鎖の夢占い

鎖の夢は、見た夢の内容で意味が変わります。
親友や大切な家族と鎖で結ばれているようなら、仲間との繋がりや絆を象徴しています。

ですが、恋人や結婚相手をあなたが鎖で縛っている夢なら、一方的で暴力的な気持ちになっているという警告です。

また、あなたや仲間が逃げられないように鎖で繋がれ、苦しみもがいているような夢は、制圧や重圧、束縛を表しています。
あなたを苦しめるものが鎖となって夢に出てきているのかもしれません。

健康面もダウンしているかもしれないので、ゆったり過ごす時間を作りましょう。

鎖でつながれる夢

鎖でつながれる夢は、見た時のあなたの精神状態が強く影響します。
友達や家族、恋人と鎖でつながれ、嬉しいと感じているなら、みんなとの強い絆の象徴です。

ただし、特に恋人とつながれている場合は、あなたが一方的に強い感情を持ち、相手を威圧してしまう可能性があるので注意してください。

また、あなたが鎖でつながれて嫌だと感じていたり、悲しい気持ちになっている場合、一人で柱などにつながれているような夢は、あなたが何かに束縛されたり、重圧を感じて、強い孤独感を感じている象徴です。

鎖を身体に巻きつけられる夢

鎖を身体に巻きつけられる夢は、あなたが何ものかからの抑圧や面倒なトラブルに襲われて、苦しんでいるという警告です。
このままではあなたの精神が不安定になり、病に発展する恐れがあるでしょう。

対人面でも疲労が溜まり、限界にきているのかもしれません。

また、体が疲れていて金縛りにあったように動けなくなっていたり、健康面で問題がある場合も、この夢を見るかもしれません。
心身ともに疲れがピークに達しているようなので、一度生活のペースを落とし、体をいたわりましょう。

鎖を断ち切る夢

鎖を自ら断ち切る夢は、あなたが何かからの束縛や抑圧から解放されたいと願い、それを実行できるパワーを備えている証です。
悪い環境を脱するのに適した時期と言えるでしょう。

しかし、鎖を断ち切ることが悲しいと感じているなら、それはあなたの人間関係で破滅が近付いている合図です。
恋愛運は下降し、別れがくるかもしれません。
結婚している場合も、パートナーと気持ちがすれ違ってしまうでしょう。

対人面も運気が悪く、仕事仲間と縁が切れたり、急な転居などで友達と離れてしまうことになるでしょう。

誰かを鎖で縛る夢

あなたが誰かを鎖で縛る夢は、あなたが他者に一方的になっていたり、暴力的になっている、非常に悪い状態であるという警告です。
このままいると、あなたは人を傷付けてしまうかもしれません。

また、周りの人があなたを怖がり、あなたの元から離れていってしまうでしょう。
なぜそんな精神状態になったのか、原因を探ってみましょう。

あなたを悩ませている出来事が何かを考え、根源を裁ち切れば、あなたは変わることができるかもしれません。
ただし、縛っているのが悪者なら、あなたが自分の中の悪を追い出そうとしているサインです。

鎖で繋がれた動物の夢

犬などの動物が鎖でつながれている夢は、あなたの大切な人が何かに追い詰められている暗示です。
身近に悩みを抱えている人がいないか、話に耳を傾けてみましょう。

また、あなた自身が恋愛や人間関係で孤立していたり、孤独を抱えているのかもしれません。
動物が明るい表情であなたを出迎えているなら良いですが、鎖を解いて欲しがっているなら要注意です。

繋がれているのが現実にはいない、悪魔のような生き物なら、あなたが何かに束縛されたり、圧をかけられて怯えながらも、何とか平静を保っている暗示です。

人気記事

上に戻る ↑