マラソンの夢占い

マラソンをしている夢は、あなたそのものを表しています。
あなたの体の状態や、精神的な面でのコンディション、対人関係など、生活全体のバランスと言って良いでしょう。

マラソンで上手く走れている夢ほど吉夢で、無事にゴールにたどり着けば大きな幸せが待っているという暗示です。

逆に上手く走れなかったり、途中で棄権したりしてしまう夢は、あなたが悩みを抱えて困っている状態を表します。
周囲からのプレッシャーが大きかったり、目標を見失いかけていたりと不安定な状態で、休みが必要な時期です。

マラソン大会に参加する夢

マラソン大会に参加する夢には、あなたのポジティブでやる気に溢れた気持ちが表れています。
目的地に張り切って向かう準備ができているサインで、運気も上昇中です。

恋愛、仕事、対人関係など、いろいろな面で運気が安定しており、頑張り次第では運気が上昇していくでしょう。
前向きに行動すれば、やりたいことが上手くでき、結果がついてくる良い時期でしょう。

ただし、羽目を外してしまうとせっかくの運がバランスを崩してしまいます。準備不足で行動に出るのは良くないので気を付けましょう。

マラソンで順調に走る夢

マラソンが順調に走れている夢は、あなたの人生が上手くいっている証です。
大きな困難に立ち向かい、目標に向かって進んでいける力があり、前向きな気持ちになっているサインです。

バランスが安定し、心身ともに充実した、非常に良い状態を表しています。
健康運、対人運などの運勢も良く、このまま進めば成功を掴めるでしょう。

二人以上で仲良く走っている場合は、対人面が好調な証です。
好きな人と順調に走っている場合は、恋愛運が良く、この状態を維持できれば華やかなゴールに進める暗示です。

マラソンで上手く走れない夢

上手く走れない夢は、あなたがなにかに怯えていたり、プレッシャーに耐えきれなくなってきているサインです。
周囲からのメッセージやコミュニケーションも重荷に感じてしまい、消極的になりやすい時期です。
運気はあまり良くなく、このまま無理して進むと苦しい道のりに入ってしまいます。

恋愛運や結婚運、仕事や勉強面、健康面とも不調の合図です。
頑張るほど悪い方へと導かれてしまう暗示です。

なぜ上手く走れないのか、道が間違っていないか、一度休みを取って一人でじっくり考えた方が良いでしょう。

マラソンをゴールする夢

マラソンで無事にゴールにたどり着く夢は、あなたの運命が非常に良い方向へ向かっている吉夢です。
今まで手に入れようと頑張ってきたものが無事に実り、幸せを掴めるでしょう。

恋愛運は絶好調です。
このままの状態を上手く維持すれば良い結果がついてくるでしょう。

仕事運、勉強運もとても好調で、昇進や合格など、成功を掴めるでしょう。
健康運も良く、無理な生活をせずにいれば、かなり安定した状態を保てる暗示です。

ただし、あなたが不真面目な態度を取れば突如バランスが崩れます。

マラソンを途中で棄権する夢

頑張っても無事にゴールできず棄権してしまう夢は、あなたの生き方に問題があったというサインです。
真面目に取り組んでいるつもりでも、なにか直さなければいけないところがあるのかもしれません。

ただ頑張るだけでなく、新しい方法を見つけることが吉へと繋がります。
あなたが目指しているゴールそのものや、一緒に走っているパートナーが間違っているという場合もあるので、本当に今のままが良いのか、一度考え直してみましょう。

恋愛面でも、仕事や勉強面、健康面でも同じことが言える状態です。

マラソンを応援する夢

マラソンを応援する夢は、あなたの優しさや母性・父性の象徴です。
誰かを助けてあげたい、応援してあげたいと望む気持ちが表れています。

見ず知らずの誰かを応援している場合は、あなた自身にエールを送っているというサインです。
自分を奮い立たせてやる気を出そうとしている状態で、良い方向へ進めば成功へのチャンスが掴めるかもしれません。

知人を応援している夢は、その人を現実の世界でも応援していきたいという意味です。
二人で一緒に頑張れば、幸せで安定した未来に繋がるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑