抱く夢の夢占い

赤ちゃんや動物など、可愛いものを見るとついつい抱きたくなりますよね。
可愛い物を抱っこしているだけで、凄く癒されます。

何かを抱く夢は、あなたが精神的に癒しを求めていることを象徴します。
ストレスが溜まっていたり、休養が取れなくて精神的に疲弊しているようです。

何かを抱く夢は基本的には吉夢です。
今の辛い状態は改善されていくでしょう。

言葉としては似ていますが微妙にニュアンスの違う以下の夢も参考になるでしょう。

あなたから誰かに抱きつくような夢の場合は、「抱きつく夢の夢占い
あなたが誰かに抱きつかれる夢の場合は、「抱きつかれる夢の夢占い
あなたが誰かに抱きしめられる夢の場合は、「抱きしめられる夢の夢占い
あなたが誰かを抱きしめる夢の場合は、「抱きしめる夢の夢占い

赤ちゃんを抱く夢

赤ちゃんを抱く夢はあなたが癒しを求めていることを意味します。

それと同時に、赤ちゃんを抱く夢はあなたの努力が実ることを意味します。

今は疲れているかもしれませんが、あなたの目標が達成されるのはもうすぐです。
もうひと頑張りしましょう。

子供を抱く夢

子供を抱っこする夢は運気の上昇を意味します。

無邪気な子供はネガティブな心がないように、あなたの中のネガティブな気持ちは解消されるでしょう。

抱っこした子供に元気をもらい、あなた自身の考えが前向きになることで今まで解決できなかった問題が解消されそうです。
そのことで、あなた自身飛躍することが出来るでしょう。

動物を抱く夢

動物を抱く夢は、どんな動物を抱いていたかにもよりますが、基本的には対人運が上昇しています。

今のあなたは社交性に優れており、周りの協力を得やすい時期です。
交友関係を広げるのも良し、人間関係の修復をするも良しです。

うさぎを抱く夢

うさぎを抱く夢は恋愛運の高まりを表します。
うさぎは幸運の象徴ですから、うさぎを抱く夢を見たあなたには幸運が訪れるでしょう。

また、あなたが女性の場合は妊娠を示唆する場合もあります。
母性が高まっているときですので、女性としての魅力も高まるでしょう。

犬を抱く夢

犬を抱く夢は対人運の上昇を意味します。
人間関係が好調なときです。

犬の夢は忠実さや誠実さを象徴します。
抱いた犬がおとなしかったり、あなたに懐いていたようでしたら、後輩や部下に慕われているでしょう。

逆に犬を無理やり抱いていたり、抱いた犬が逃げる夢の場合は、あなたの気持ちが先行しすぎているようです。

猫を抱く夢

猫を抱く夢は感受性が豊かであることを意味します。
今のあなたは細かなことに気付けたり、思わぬ発想が現れるときです。

自分の直感を信じて行動してみましょう。
きっと良い結果が出るはずです。

また、猫の夢は女性を象徴する場合もあります。
あなたが女性であれば、女性としての魅力が上昇しているとも言えます。
あなたが男性であれば、女性を求めている夢とも言えるでしょう。

異性を抱く夢

異性を抱く夢は、あなたの欲求を象徴します。
今のあなたは愛に飢えています。

あなたに決まった相手がいないのであれば良いのですが、結婚していたり恋人がいる人にとっては注意が必要です。

今のあなたは相手の愛情に対して不満を感じています。
相手に対して愚痴や不満が元で喧嘩になったり、他の人に目が移ったりとトラブルが起こる暗示です。

最新の夢占い

上に戻る ↑