うなぎの夢占い

うなぎと聞くと一番に思い浮かべるのが、うなぎの蒲焼です(笑)
うなぎの蒲焼を乗せたうな重は最高ですが、国産うなぎともなると値が張るのがつらいところですよね。

うなぎの夢には二つの側面があります。

一つは、土用の丑の日に夏バテ防止のためにうなぎを食べることから、滋養強壮や活力などのエネルギーを表す意味。

もう一つは、生きたうなぎはヌルヌルとしていてなかなか手づかみをすることが困難なことから、自分の力では掴むことのできない物の象徴という意味です。

全く異なる二つの意味のある、うなぎの夢をしっかりと占ってみてください。

うなぎを食べる夢

うなぎは江戸時代から土用の丑の日など、夏の暑い日に夏バテ防止の滋養強壮のために食べられてきた食材です。

うなぎを食べる夢はそのままの意味で、あなたの体力の上昇を暗示しています。
つまり健康運の高まりを表す夢です。

あなたが現在体調を崩していたりしているようであれば、体調の回復を暗示しており、病気も良い方向に向かうでしょう。

今のあなたは体力や活力が漲っている時です。
必然的に仕事や勉学にも良い影響がありそうです。

自分の興味があることに情熱をかたむけると良い成果を残すことができそうです。

うなぎを釣る夢

うなぎを釣る夢はあなたが幸運を手に入れることを暗示してます。
自分の力で掴み取るというよりは、どちらかというと周りの助けや偶然などによって、あなたに幸運が舞い込んで来るでしょう。

あなたが現在仕事や学校で何らかのプロジェクトに関わっているのであれば、そのことを意識してみてください。
何でも自分の力で成し遂げようとするのではなく、周りの力を借りる。

案外こういったことが現在のあなたには欠けていることなのかもしれません。

うなぎを捕まえる夢

うなぎは手で捕まえようとしても、ヌルヌルと逃げ去ってしまいます。

しかし、そんな掴むことが困難なうなぎを捕まえる夢は、あなたには困難な状況を成功に変える力が備わっていることを表しています。

うなぎを捕まえる夢は、手に入れがたいものが手に入ることを予兆しています。

これは、仕事や恋愛、財産や健康などあらゆるものに通じています。
運気の上がる吉夢です。

うなぎが捕まえられず逃げられる夢

うなぎを捕まえようとするも、ヌルヌルと手からすり抜けて逃げられるような夢を見たあなた。
現在あなたの運気は低下しているようです。

あなたが現在困難な状況を打開しようともがいているのであれば、すんでのところでチャンスを逃してしまうでしょう。

アプローチする方法を変更するなど、一度自分の行動方針を考え直してみても良いのかもしれません。

また、逃げられたあとに手についたヌルヌルで不快な印象を受けたような場合であれば、あなたの体力が低下していることを意味しています。
あなたの身体でどこか病に冒されている部分があることを暗示しています。

気になる部分があれば、早めの診察を受けましょう。

うなぎを見つける夢

川や湖などでうなぎを見かけたり、見つけるような夢は、その後の自分の行動や感情をヒントに夢の意味を解きます。

見つけたうなぎを、捕まえようとしたり追いかけるような夢の場合は、チャンスやお金を追い求めていることを意味します。
良い言い方をすれば、あなたの思考は上昇志向であると言えるでしょう。
現状の状況には満足が出来ず、更なる高みを求めているようです。

無事にうなぎを捕まえることが出来たのであれば、あなたの願望が叶う日も近そうです。

逆にただ泳いでいるうなぎを眺めていたような夢の場合であれば、あなたは現在の生活に十分に満足していることを表しています。
悪い言い方をすれば、保守的であると言えるでしょう。また、自分の力に自身が持てず、はなから何かをすることを諦めているのかもしれません。

人気の夢占い

上に戻る ↑