未来の夢占い

未来の情景や未来の出来事、未来というキーワードが夢に現れるのは、あなたの好奇心が高まっていることを暗示します。
その高い好奇心でいろいろなことのチャレンジすると良い結果を生みそうです。

また、未来人が現れるような夢の場合は、その未来人はあなた自身を指しています。
普段見せない自分の姿、本来の姿と言っても良いでしょう。

未来の人と出会う夢

夢に現れた未来人は、あなたが知らないあなた自身を表しています。
普段は見せない自分の姿が、未来の人という形で夢に現れたのです。

「自分らしさ」といっても、案外周囲の評価や自分の思い込みで出来上がってしまった虚像に過ぎないかもしれません。
あまりとらわれ過ぎずに、夢からのメッセージを素直に受け取ってみましょう。

また、今後現れる友人や恋人を象徴している場合もあります。

未来の自分に会う夢

未来の自分に会う夢は、周囲の雑音に捕らわれず、本来のありのままの自分を見つめ直す時が来たようです。
冷静に、客観的に見つめなおすことで、自分を成長させようという、あなたの前向きな気持ちが夢に現れたのです。

今はまだ、中々思い通りに物事を進めることができずに焦っているかもしれません。
しかし、自分の言動を反省し次に活かす、ということを繰り返していくうちに、バランスのとれた安定した日々を送ることができるようになるでしょう。

遠い未来にいく夢

遠い未来にいく夢は、準備を進めてきた物事がスムーズにいかない恐れがあることを暗示しています。
慎重に進めないと思わぬトラブルが発生するという警告夢です。

想像もできない遠い未来がどうなっているかなど、想像もつきません。
そんな先々のことを心配して不安になっているあなたの気持ちが夢に表れているのです。

自分ではコントロールできないことを不安に感じて行動できずにいるならば、まずは今の自分ができることを確実にこなしていくことが大切です。

近い未来にいく夢

近い未来にいく夢は仕事や家族、友人など周囲の人間関係がスムーズにいくことを暗示する、非常にいい夢です。
夢の中で見た未来が現実に起こるという可能性は少ないでしょう。

夢で見た未来がどのようなものであったかという具体的な内容は特に気にしなくてよさそうです。
周囲との信頼関係を強くすることで、さらなる運が開けますから、普段から言動には気をつけ、思いやりを持って人と接するように心がけましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑