カエルの夢占い

夢に現れるカエル(蛙)は「成長」や「変化」を象徴します。
カエルの夢を見たということは、人生における転換期が近づいているのかもしれません。

カエルの夢は特に金運の上昇を暗示することが多く、収入が増えたり、希望の職に就けたりといった、願ってもいない幸運に恵まれそうです。

カエルの色に関する夢(緑・茶・白・金)

カエルと言えば緑色や茶色が一般的でしょう。アマゾンなどでは赤っぽい少し綺麗な色のカエルもいるようです。
夢の中においては白色のカエルや金色のカエルなども出てきそうです。

基本的にはカエルの夢は、色に関わらず金運の上昇を告げる良い夢です。
しかし、夢の世界に置いては「白色」や「金色」は特別な意味を持ちます。

白色や金色のカエルが夢の現れたら大吉夢と覚えておきましょう。

大きいカエルの夢

カエルの夢はカエルの大きさによって夢の意味が比例していきます。
一般的に大きなカエルであればあるほど、幸運の度合いも大きくなります。

大きなカエルの背中に乗るような夢なら、今のあなたの運気は絶好調にあることを暗示します。
特に金運と仕事運の伸びが顕著に現れるときです。

仕事での出世や思わぬボーナスが舞い込んでくるなど、素敵な出来事が起こりそうです。

小さいカエルの夢

小さなカエルが印象的な夢を見ても悲観することはありません。
カエルの夢は出てくるカエルの大きさに比例はするものの、小さいカエルだと言って悪い意味にはなりませんので安心してください。

カエルの夢には「成長」といった意味もあります。
例え小さな成長でも、積み重ねることでいつか大きな成功へと繋がります。

カエルを捕まえる夢

カエルを捕まえる夢は、大きな成功と幸福を手に入れることを暗示します。

カエルの夢は金運を象徴することが多く、純粋に金運が上がるという面もありますが、仕事運が好調な結果、金銭面で良い思いをすることもあるでしょう。

カエルを捕まえ損ねるような夢の場合は、チャンスを逃していしまう暗示です。

潰れたカエルの夢

車にひかれたカエルなど、潰れたカエルが印象的な夢は、金銭面で問題が起こる暗示です。

ぺちゃんこに潰れたカエルは、運気が抜けた状態を表しています。
カエルは金運を象徴していますので、詐欺や借金など金銭面でのトラブルに巻き込まれないように十分に注意しましょう。

カエルが飛び跳ねる夢

カエルが飛び跳ねる夢は、恋愛運の高まりを暗示します。
飛び跳ねたカエルがあなたに近づいてきたり、体や服の上に飛び乗るような夢であれば、素敵な異性との出会いを暗示するでしょう。

また、水面からカエルが跳びはなる夢は、あなたの直感が冴えわたっていることを意味します。
周囲の状況を把握することで、あなたの成功はグッと近いものになるでしょう。

カエルを食べる夢

カエル料理はたくさんりますが、カエルを食べる夢は運気の上昇を暗示します。

カエルは金運の他にも「成長」や「成功」という意味合いがあります。
あなたの中で何かが成長したり、その結果、何かを成し遂げたりすることがあるかもしれません。

カエルが逃げる夢

飼っているカエルが逃げる夢、捕まえようとしたカエルが逃げる夢は運気の低下を暗示します。
夢占いにおいてカエルは金運を象徴します。

そのカエルがあなたから逃げるのですから、金運があなたから離れていくことを意味します。

カエルの卵の夢

カエルの卵は豊作を象徴しており、金運アップの象徴です。

カエルの卵を見つけるような夢は、思わぬことから成功を得たり、金銭を得るような幸運を手に入れれそうです。

しかし、カエルの卵を見て気持ち悪いと感じたり、嫌な気持ちをした場合は金銭面でのトラブルを暗示します。
誰かに騙されてしまうような事態に陥るかもしれません。

カエルの子供、オタマジャクシの夢

カエルの子供であるオタマジャクシ。
オタマジャクシの夢は新しい恋の始まりを暗示します。

たくさんのオタマジャクシが印象的な夢は、恋愛運が非常に高まっています。
しかし、たくさんのオタマジャクシを捕まえようとして、すべてに逃げられるような夢であれば二兎を追うもの一兎も得ず状態になるでしょう。

また、卵が孵ってオタマジャクシが生まれるような夢であれば、長年の努力が実ることを意味します。
オタマジャクシがカエルになるような夢も同じく成功の暗示です。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑