若いの夢占い

若い人や新鮮で若々しい状態のものが夢に現れたら、今のあなた自身がエネルギーに満ち溢れている証拠で、やる気に満ち溢れている状態であることを表しています。

バイタリティーに溢れているので、力強く目標に突き進むことが出来ます。
以前、挑戦して上手くいかなかったことがあれば、再トライしてみましょう。

周りが若い夢

親が若くなる夢や友人や恋人が若い夢は、その人に対してあなたが羨ましい気持ちを抱いているしるしです。
おそらく、その人はあなたにとって、見習いたい部分が多くあるのではないでしょうか?

良いところはどんどん真似して、近づけるように努力してください。
そうすれば、きっと道は開けます。

若い頃の自分の夢

自分の若い頃が当時の情景とともに夢に出てきたら、それは回帰願望の現われです。
その当時に戻ってやり直したいこと、満喫したいことがあるのでしょう。

密かに後悔していることがあるのかもしれません。
昔に戻ることは出来ませんが、これからの人生でやり直すことは可能です。

昔を思い出すだけでなく、次に生かすようにしましょう。

若返る夢

夢の中の自分が若返っていたら、それは願望夢です。
今よりも若いときのほうが魅力に溢れていたと感じていたり、現在の自分に物足りなさや焦燥感を抱いていませんか?

しかし、若いときは出来なかった事が出来るようになっていたり、魅力的になっている部分もあるはずです。

見た目が気になるのなら、アンチエイジングに励みつつ、年を重ねることで得られる利点というのを実感して、ありのままの自分を受け入れましょう。

「若い」に関する夢のまとめ

若い人に囲まれる夢を見たあなたは、多少の無理も難なくこなせてしまえるほど、力が漲っているときです。

あなたの行動力が周囲を圧倒して、ライバルにも大きな差をつけられることでしょう。

上に戻る ↑