インコの夢占い

カラフルで可愛いインコ。
インコの夢は人間関係や金運の象徴です。

印象の良いインコの夢は人間関係や金運が上昇する吉夢であることが多く、印象の悪いインコの夢はそれらが下降することが多いでしょう。

インコを飼う夢は周りとの交流を欲していることを表します。
インコが逃げる夢は、あなたの周りから人が離れていくことを暗示し、インコが部屋に飛んでくる夢は新たな出逢いを表すでしょう。

インコを飼う夢

インコを飼う夢は、あなたが人間関係においてもっと交流を持ちたいと願っている暗示です。
飼っているインコを可愛がっている夢であれば、対人面での運気は上がっているでしょう。

可愛いインコは異性を象徴することもあるので、新たな出逢いや今ある関係が良好となる日も近いかも。

また、毛並みの綺麗なインコは金運を象徴することも。
綺麗なインコを飼っている夢であれば、金運が上昇することを暗示するでしょう。

ただし、飼っているインコの世話を怠っているような夢には注意が必要です。
汚れた鳥小屋や弱ったインコは対人面や金銭面でのトラブルを暗示します。
周りから煙たがられないように注意しましょう。

インコと話す夢

インコと話す夢は、あなたが周囲の人との会話を楽しんでいることを象徴する吉夢です。
今のあなたは人間関係が良好なようです。知らず内に会話の中心となりうる存在でしょう。

仕事面でも上司や同僚、部下とのコミュニケーションが上手く取れる時。
相手の要望や悩みなどを上手く引き出すことができ、解決の糸口を見つけることが出来るでしょう。

ただし、夢の中でのインコとの会話が、人の悪口や不気味に感じるようなときは注意が必要です。
対人面において不満や不安があることの表れですので、息抜きをした方が良い時期です。
話の合う仲間と愚痴をこぼし合うこともいいかもしれませんね。
くれぐれも口は災いの元だということを忘れずに・・・。

インコが逃げる夢

インコが逃げる夢は、対人面での不調を暗示する凶夢です。
逃げていったインコのように、家族や友人などがあなたの周りから離れていく、そんな寂しい思いをしそうです。

気持ちや会話のすれ違いによって、揉め事が大きくなりやすいときです。
恋愛や仕事に限らず、人との関わり合いにおいて十分に注意が必要となるでしょう。

金運においても、あなたから金運が離れる暗示となりますので、注意が必要です。

インコを捕まえる夢

インコを捕まえる夢は、恋愛面で良い運気に巡り合う暗示です。
好きな人と両想いになれたり、恋人との関係が一歩進んだものになる暗示です。

人間関係にもツキが回ってきている時ですので、新しいグループに参加すると良いことが起こるでしょう。

また、金運も上昇するでしょう。
けっして大きな出来事とは言えませんが、小さなラッキーが立て続けに起こるかもしれません。

インコが死ぬ夢

インコが死ぬ夢は、あなたの人間関係に区切りがついたり、終わりがくる予兆です。
それが友人関係なのか恋愛関係なのか、仕事関係なのかは分かりません。
ただし、あなたの人間関係において大きな変化が起こりそうです。

物理的な変化を暗示することもあるので、あなたか相手かが離れた地に引越すようなことも起こるかもしれません。

死ぬというと不吉に感じるかもしれませんが、この場合の変化は必ずしも悪い方向となるとは限らないことを覚えておきましょう。

インコが部屋に飛んでくる夢

インコが部屋に飛んでくる夢は、あなたの運勢が上昇する暗示で吉夢です。
インコのような小鳥が金運の訪れを表す象徴ですので、お金回りが良くなりそうです。

また、人間関係においても良い暗示が出ています。
インコが部屋に飛んでくるように、あなたの元に素敵な出逢いが舞い込む暗示です。
人と人との繋がりを大切しましょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑