はぐれる夢の夢占い

誰かと「はぐれる」夢は、孤独を抱えていたり、不安を抱えていることを暗示しています。
夢の中で「誰とはぐれたのか」が夢を占う上で重要になってきます。

はぐれた相手によって、あなたが相手に対して何を感じているのかを占うことができるでしょう。

あなたより目上の人とはぐれる夢であれば、あなたがその人に対して窮屈に感じていることを表し、逆に目下の人とはぐれる夢であれば、相手があなたから自立していることを暗示するでしょう。

はぐれる夢を見た場合、「迷子の夢占い」や「行方不明の夢占い」も参考になるでしょう。

自分がはぐれる夢

自分がはぐれる夢は、現在の状況に不安を感じていることを表します。
今の状態を続けていても、不安や心配事は大きくなっていくだけだと夢は警告しています。

特に人間関係で悩みの種を抱えているようで、好きな人と価値観がずれていたり、周囲に上手く溶け込めない様子が現れています。

ただし、はぐれる夢は環境を変えればうまくいくことを暗示していることもあります。
今までの自分なら行かなかった場所、やらなかった行動などにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

親とはぐれる夢

親とはぐれる夢は、親からの愛情を欲していることを表しています。
また、親のみならず、周囲からもっと構われたいと思っているかもしれませんね。

はぐれた親があなたを捜している夢なら、時期に運気は回復していき、周囲との関係もよくなっていくでしょう。

はぐれた親があなたを捜していない夢なら、あなたの孤独感は相当強いもののようです。
親や目上の関係の人との関係も悪化してしまうかもしれません。

子供とはぐれる夢

子どもとはぐれてしまう夢は、子どもの成長や自立を暗示しています。
自分の手を離れて大きく成長していくことを暗示しており、同時にあなたがそのことに対して嬉しくもあり、少し寂しく感じているようです。

また、育児に悩んでいるときにも、このような夢を見ることがあります。
過保護な対応は、逆に対立してしまう原因になることも。
多少心配でも、黙って見守ることも大切です。

また、あなたが幼少期に親とはぐれてしまう経験をしていたのであれば、そのことがトラウマとなって夢に現れていることも。

友達とはぐれる夢

友達とはぐれる夢は、自分の強みや魅力に自信が持てていないことを暗示します。
特に人間関係において、悩みを抱えていませんか?

また、コミュニケーション不足による、ミスが増える時期でもあります。
些細なことでも、確認や報告を怠らないようにしましょう。

今のあなたは、新たな交友関係に手を伸ばすべきです。
新たな関係で過ごすことで、あなたの新たな魅力も芽を出すでしょう。

恋人とはぐれる夢

恋人とはぐれる夢は、恋愛に消極的になっていることを表します。
原因はあなたの自信のなさにあるようです。
ファッションセンスを磨いたり、料理を練習したりと自分を磨いて自信をつけましょう。

また、恋人とはぐれる夢は、お互いの価値観の衝突によって別れが生じることを暗示していることも。
今はすぐに結婚など結果を求める時期ではありません。よく見定める必要がありそうです。

今の時期を乗り越えることができれば、良い関係として長く続くことができるでしょう。

はぐれた人を必死に探す夢

はぐれた人を必死に探す夢は、将来への不安が大きくなっていることを表す凶夢です。
精神面が不安定になっている時期です。
休息を取るなり、環境を変えるなどの対処が必要でしょう。

はぐれた相手が恋愛対象の人の場合は、相手の気持ちを探りたいと必死になっていることを表します。
あまりしつこくすると相手から敬遠されることもあります。
気持ちを落ち着けて、焦ることなく接しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑