ドッペルゲンガーの夢占い

ドッペルゲンガーとは、いわば「もう一人の自分」です。
あくまでも都市伝説ではありますが、ドッペルゲンガーに出会うと死ぬと言われていますよね。

ドッペルゲンガーの夢もその多くは「自分自身」を象徴しています。
自分を客観的に見ていたり、自分では出来ない行動をドッペルゲンガーに投影しているのかもしれません。

前者の場合は、自分を知るチャンスでもあります。
目についたところを直すことで自分を高めることが出来るでしょう。

自分のドッペルゲンガーに出会う夢

自分のドッペルゲンガーに出会う夢は、あなたが抱える不運を象徴しています。
凶夢となる可能性が高いので注意しましょう。

ドッペルゲンガーとはもう一人の自分ですので、その言動が現在のあなたの問題を示唆しています。
よく夢の内容を思い出してみてください。

またドッペルゲンガーはもう一人の自分です。
自分のことを客観的に見たいと考えているサインの場合もあるでしょう。

ドッペルゲンガーと話す夢なら、その話した内容に今後のヒントがあるかもしれません。

他人のドッペルゲンガーに出会う夢

他人のドッペルゲンガーに出会う夢は、あなたがその人のことを案じていることを表します。

特に家族や友人のドッペルゲンガーに出会う夢の場合は、心配が募っている可能性が高いでしょう。
好きな人のドッペルゲンガーの夢も、あなたがその人のことを気にしすぎているために見ています。
どちらにしても、あまり思い詰めるのはよくありません。

知らない人のドッペルゲンガーが印象に残る夢の場合、恐怖を感じたのであれば、霊的な映画など見たことが影響している場合もあるでしょう。

ドッペルゲンガーに殺される夢

ドッペルゲンガーに殺される夢は、自分の欠点を直したいという気持ちの現れです。
ドッペルゲンガーはもう一人の自分、そのドッペルゲンガーに殺される夢は、人生の再スタートを切る予兆で吉夢となります。
現在抱えている大きな問題も解決できるでしょう。

人間関係もこの機会に良い方向へ好転する暗示です。

ただし、夢の中で死にきれない場合は、運気はしばらく停滞することを暗示します。
今抱えている問題は、すぐには解決へと向かわないでしょう。
心から相談できる相手と一緒に解決策を考えるのも良いでしょう。

ドッペルゲンガーに励まされる夢

ドッペルゲンガーに励まされる夢は、精神的に弱っていることを暗示します。
今のあなたの周りには、協力してくれるような人がいないのではありませんか?

この夢からは、孤独を感じ自信をなくしているあなたが感じ取れます。

今のあなたは思い詰めて、思い切った行動が出来ない時です。
自分の行動に自信が持てず消極的になったり、周りの言いなりになったり、塞ぎ込んでしまったり、、、。

冷静な判断は自身ではできるときではないので、同僚や上司に相談するのも良いでしょう。

自分のドッペルゲンガーが知り合いと仲良くしてる夢

自分のドッペルゲンガーが知り合いと仲良くしている夢は、その相手ともっと近い関係になりたいと考えている暗示です。

あなたはその相手と、心の距離を感じてはいませんか?
早く距離を冷たいからといって、あまり強引に寄せていくと、相手から距離を取られることもあるので注意が必要です。

ドッペルゲンガーが好きな人と仲良くし、嫉妬心を持つなどネガティブな夢の場合は、あなたの悩みが大きくなっていることを暗示しています。
なかなか距離が詰まらないことに焦りを感じているようです。
しかし、しつこくすると嫌がられる場合もあるので慎重になりましょう。

人気記事

上に戻る ↑