カメラの夢占い

カメラの夢は、あなたの周囲に対する意識や人間関係を象徴します。

カメラを買ったり、盗まれたりとカメラに対する夢の場合は、あなたの気持ちや積極性を表します。
良い印象の夢であれば、あなたの気持ちは前向きであり、運気も好調なことを意味します。
逆に悪い印象の夢は、人間関係のトラブルを暗示するでしょう。

一方で、カメラで撮影をする夢やカメラで撮影されるような、カメラの行為に関係する夢は、相手に対する評価や自己評価やを象徴します。
この場合は、どちらにしても、あなたの行き過ぎた態度や行動によってトラブルが起こる危険性をはらんでいますので注意してください。

カメラを買う夢

カメラを買う夢は、あなたの気持ちが前向きになっていることを表す吉夢です。
将来に対しての見通しを明確にすることによって、運勢も上向きになるでしょう。

仕事面では新しい仕事を貰えたり、成績が上向きになる暗示です。
新しいことに挑戦すると良い時期でしょう。

対人面では新たな交流が拡がる暗示です。
積極的に人と関わって吉です。

恋愛面でも同じように、新たな出逢いが期待できる時期ですので、積極的に行動しましょう。
既に特定の相手がいる人であれば、結婚に向けて具体的な話が出るかもしれません。

健康面でも精神的に上向きであることが、体調にも良い変化を与える時期です。

カメラを盗まれる夢

カメラが盗まれる夢は、あなたに対して酷い噂を流される暗示です。
そのことであなたが正当な評価を周囲からされず、周囲から誤解を受けそう。

仕事面でも恋愛面でもライバルの出現を暗示しており、相手からの妨害を受けるようなことも。
大切なのはそこで卑屈になるのではなく、誠実な対応を心がけることで、周囲に本当の自分を理解してもらうことです。

辛い時期が訪れることがあるかもしれませんが、今は耐えて周囲を見返す時期を探りましょう。

カメラをなくす夢

カメラをなくす夢は、あなたが自意識過剰になっていることを表します。
周囲のことが見えていないことによって、人間関係が悪化しトラブルを招く暗示です。

そのことで少なからず、あなたの自信も喪失することでしょう。

また、相手の信頼を失いやすい時でもありますので、友人関係や恋人関係の破たんに繋がるようなことも。

気持ちも下向きになり、考えも正常に働かない時です。
今は休養を取り、気持ちを切り替える努力をすることで、次第に運気も上昇していくでしょう。

カメラが壊れる夢

カメラが壊れる夢は、あなたが判断ミスを冒してしまう暗示で凶夢です。
あなたの隠し事が露呈してしまう暗示ですので、特に人間関係でのミスやトラブルには注意が必要な時期でしょう。

お金に絡むようなことでも、騙されたり失敗するようなことがありますので、大きな買い物や投資からは遠ざかることをオススメします。

また、健康面においても不安が付きまとう時期です。
特に目の病気を察知している場合があるので注意してください。
もし気になることがあれば、早めに病院に行きましょう。

カメラで人を撮る夢

カメラで人を撮る夢は、相手が知り合いであればその人への好意を表します。
あなたに心当たりがなくても、近い将来そうなる暗示です。

ただし、あなたの気持ちが強くなりすぎて、相手から嫌がられることもあるので温度差には注意が必要です。
異性に対する気持ちならば、ストーカーにまで発展してしまう恐れも。

カメラで上手く撮影が出来ない夢の場合は、あなたが相手の気持ちを知りたいと思っていることを表します。
この場合も度が過ぎるとストーカーへと発展してしまう恐れがあるでしょう。

カメラのピントが合わない夢は、あなたの考えが間違っていることを夢は警告しています。
仕事や学業など、大切な場面で勘違いを起こしてしまうようなこともあるので注意が必要です。

恋愛面でもちょっとした勘違いから恋愛トラブルに発展する恐れがあります。
相手も自分に気があるのかをよく見極めた方が良いでしょう。

カメラで撮られる夢

カメラで撮られる夢は、あなたが人から好かれたいと思っている暗示です。
この気持ちが強くなりすぎると、あなたを陥れようと企んでいる人に自分から近付いたり、注目を浴びたいために行き過ぎた行動を取るなど、悪い流れに乗ってしまうので気を付けましょう。

また派手に行動することにより、周囲の人にうざがられたり、恋愛面で目立つ行動をすることで、ライバルから目の敵にされるなど、良いことはないでしょう。

仕事面では自分の意見を押し通したいがあまり、周りとの協調が取れなくトラブルになりそうです。
同僚や上司と話し合うことを忘れないようにしましょう。

カメラマンに撮影される夢は、あなたの考える力が鈍くなっている暗示です。
現在何をすべきか分からなくなっているようです。
冷静に判断することも大切ですが、自分一人で考え込まずに周囲の人と相談することも大切です。

隠しカメラを見つける夢

隠しカメラが部屋に仕込まれていたり、それを見つけるような夢は、あなたの周りに面倒な人がいることを夢が警告しています。
あなたの潜在意識のなかで、相手の存在を感じ取っているのかもしれませんね。

また、あなた自身が周囲に対して隠し事をしており、そのことがバレてしまうことを恐れているような時にもこのような夢を見ることがあります。
人間関係において、どこかしっくりときていないことを表しますので、近いうちに何らかのトラブルが起こりそうです。

相手の自分に対する気持ちが強すぎて、苦悩していることもあるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑