魔法の夢占い

魔法の夢は、まだ見ぬ力への憧れや、現在の自分への自信の無さの裏返しの象徴です。
現実逃避をしやすい性格であったり、誰かが助けてくれるのを待つタイプの性格が夢に出ている場合があります。

また、テレビや漫画などで魔法のシーンを見た後に、影響されてこの夢を見る場合があります。
魔法使いや魔女に立ち向かい、仲間を守っている夢はあなたの精神力の強さが表れています。

しかし、恐ろしい魔法に怯えている夢や、思うように戦えない夢は、あなたの気持ちがネガティブになっている警告です。

魔法で変身する夢

魔法や魔術で変身する夢は、あなたが今の自分に満足しておらず、新しい自分に生まれ変わりたいと希望しているサインです。

ファンタジーに憧れている場合や、映画などで変身シーンを見た影響が夢に出ている場合も多いですが、そうでない場合、あなたが元々持っている変身願望や空想力が強い証拠です。

また、今の自分の力不足を感じ、魔法のような凄い力で変身できればどんなに良いだろうと感じているようです。
困ったことに対応するにも具体的な解決策が見当たらず、サプライズが起これば良いと思っています。

魔法で空を飛ぶ夢

魔法で空を飛ぶ夢は、あなたが平凡な毎日に退屈していたり、ワクワクするような出来事が起これば良いと願っているサインです。
映画などのワンシーンに影響されて見ることも多いです。

また、自分を変えたいと変身願望を持っていたり、現実から逃避したいと思っているのかもしれません。
疲労困憊している時も、空を飛ぶ夢を見ることが多いようです。

上手く飛べていれば精神状態は悪くないですが、全く進まない場合や、落ちそうになってしまう夢など、上手く飛べない夢は、不安があなたを支配している警告です。

空を飛ぶ夢も参考にしてみてください。

魔法使いや魔女が現れる夢

魔法使いや魔女が現れる夢は、映画などに影響されて見ている場合があります。
また、ファンタジーや未知なるものへの憧れが強い証拠です。

魔法使いや魔女が性格が良く、あなたの仲間であれば問題ないですが、世界を滅亡させようとしていたり、あなたや仲間を困らせようとしていた場合、あなた自身が疲れ切っている警告です。

また、自分では対応しきれない大きな存在に怯えているのかもしれません。
未知なるものへの恐怖が、あなたの判断力を鈍くしているでしょう。冷静な判断が必要です。

魔法使いや魔女と戦う夢

魔法使いや魔女と戦う夢は、映画などの影響が強く出ている場合があります。
また、未知のものに憧れると同時に、しっかりと対応できる精神力や、判断力も備えているサインです。

あなたが世界を守っていたり、仲間を守るために戦うような夢は、精神的に健康であると言えるでしょう。

反対に、戦って負けてしまったり、焦って上手く戦えない場合は、あなたが何かに怯えている暗示かもしれません。
無意識に溜め込んだ疲れが、戦っても負けてしまうという夢になって表れてしまったのでしょう。

魔法使いや魔女に襲われる夢

魔法使いや魔女に襲われる夢は、あなたが強いものや得体の知れないものに怯えているサインです。
負けそうになって逃げていたり、仲間を人質に取られてしまったりした場合は精神的に参ってしまう出来事があり、形を変えて夢に出てきたのかもしれません。

しかし、あなたが魔法使いや魔女に立ち向かい、必死に戦う夢や、仲間を守っている夢は、あなたの心の強さを表し、何事にも立ち向かえる準備ができていることの証です。

映画などの影響でこの夢を見た場合でも、あなたの精神力の強さを暗示しているでしょう。

人気記事

上に戻る ↑