タクシーの夢占い

タクシーの夢は、あなたが目的地にたどり着くために協力してくれる仲間を欲している合図です。

夢の中でタクシーに無事に乗ることができれば、仲間が現れる暗示です。

ただし、タクシーは乗るのに料金が必要です。
これと同じで、仲間にお返しをしないといけなくなったり、助けてもらった相手に嫌な目に遭わされてしまう暗示の場合があるので注意しましょう。

また、現れる仲間が良い人とは限りません。
道に迷ったり、目的地に着かなかった夢の場合、悪い未来を予測し、警告しているのかもしれません。

タクシーに乗る夢

タクシーに乗る夢は、あなたに協力してくれる仲間が現れる暗示です。
ただし、タクシーに乗っている間不安を感じていたり、運転手さんと気が合わないと感じている場合、あまり良い夢ではないので注意してください。

また、タクシーで運賃を払うように、協力してくれた仲間にはお返しをしなければいけない暗示でもあります。
親身になって相談にのってくれた友達が面倒な頼み事をしてきたり、上司が厄介な仕事を持ってきたりと、苦労するかもしれません。

軽い気持ちで頼み事をするのは良くない時期と言えるでしょう。

タクシーを拾えない夢

タクシーを拾えず困っている夢は、あなたが良い仲間に出会えず、心細く感じているサインです。
相談に乗ってくれる人や、協力してくれる仲間がおらず、悩みを独りで抱え込んでしまっています。恋愛面での迷いが強く、運気は低迷しているでしょう。

また、悩みやトラブルがあなたには大き過ぎるようです。
独りで無事に解決できそうな気配はなく、このままだと更に大きな悩みに発展してしまうかもしれません。

人間関係を広げ、新しい環境を作るように努力すると、道が開けていくかもしれません。

タクシーに乗車拒否される夢

タクシーに乗ろうとしたのに乗車拒否されてしまった夢は、あなたが困って助けを求めているのに、誰も助けてくれず苦しむ暗示です。

今現在、孤独を感じて悩みもがいているのかもしれません。
頼りになりそうな人が見つかっても、その代わりにあなたが大きな損をしなければならず、最悪の結果になるかもしれないと警告している凶夢です。

また、あなた自身が自分で物事を解決しようとしていない、他人任せの状態だと教えてくれている夢でもあります。
幼稚な自分を変え、行動する時期にきているようです。

タクシーが道に迷う夢

タクシーに乗ったものの、道に迷ってしまう夢は、あなたの精神が不安定になっているサインです。
悩みや不安を抱え込んでいたり、信じられる人が見つからず寂しい想いをしているのかもしれません。

今は運気が下降していく時期ですので、お休みを作ってリフレッシュするのが良いでしょう。

また、そんなあなたを狙う人物が悪い方へと誘惑してきたり、あなたを騙そうとしてくるかもしれません。
不安が顔に出ているので、自分の意思をしっかりと表示することを心掛け、明るい表情をするようにしましょう。

タクシーが目的地と違う場所に行く夢

タクシーが目的地と違う場所に着いてしまった夢は、あなたが信じていた人から裏切られたり、間違った方向へ誘導されてしまうという暗示です。
あなたは孤独と、知らない場所での恐怖を感じなければならなくなるかもしれません。

今は運気が悪く、もがく程に悪い方向へと進みやすい時期です。あなた自身も精神的に落ち込み、良くない流れになっています。
ネガティブな雰囲気が顔に出て、悪い人が寄ってきてしまうので、楽しいことを見つけて前向きな気持ちになっていた方が良いでしょう。

タクシー料金が高額になる夢

タクシー料金が信じられない程に高額になった夢は、あなたの運が悪いという知らせです。
あなたが甘えて大事な選択を他人に任せてしまったり、精神的に弱く、大切なことを決められなかったりするサインです。

また、そのせいであなたを利用したり、騙そうとしてくる人間が寄ってくるという警告でもあるので、注意していくべきです。
今まで仲が良かった人も、あなたが優柔不断な態度ばかりとってしまうと、あなたから離れてしまうかもしれません。

自分を変えて、早い決断ができるようになりましょう。

タクシーで知らない人と相乗りになる夢

タクシーで知らない人と相乗りになる夢は、あなたの孤独が解消され、人との出会いが増える暗示です。
ただし、良い出会いばかりとは限らないので、会ったばかりの人を信用し過ぎるのはあまり良くはないでしょう。

また、今まで問題を独りで抱え込んでいたり、金銭的に苦しかったりしていた場合、それを誰かと共有できるようになるという暗示でもあります。
ですが問題が無事に解決するとは限りません。

乗っていた人が異性の場合、男女間のトラブルが起こる暗示です。
新たな出会いには慎重になりましょう

最新の夢占い

上に戻る ↑