いじめる夢の夢占い

誰かをいじめる夢は、人間関係での悩みを表します。
多くの場合は、あなたの中のイライラや人間関係の不安を象徴しています。

誰かをいじめる夢をよく見る人は、人との接し方があまり上手くない人に多く見られます。
ついつい、強めに相手と接してしまっていたり、どう接していいのか分からずに周囲と壁を作ってしまったりしていませんか?

そのようなあなたは、まずは何でも話せる相手を見つけることが、周囲との対人関係を良くするきっかけとなるでしょう。

好きな人をいじめる夢

好きな人をいじめる夢は、その相手との距離を縮めたいとチャンスを待っていることを表します。
小学生のように好きな子に振り向いてもらいたいと、自分をアピールしているのです。

しかし、好きな人をいじめる夢を見るときは、あなたの気持ちが焦りすぎていることを暗示します。
恋愛に焦りは禁物です。じっくりとタイミングを見極めましょう。

嫌いな人をいじめる夢

嫌いな人をいじめる夢は人間関係のトラブルを暗示します。
今のあなたは、人に対して攻撃的になっているようです。

注意したいのはトラブルが起きるのは、その嫌いな人が関係しないこともあるということです。
不用意な言葉など、トラブルの元となるような言動は避けましょう。

部下をいじめる夢

部下をいじめる夢は、あなたが自分よりも強い立場の人からの攻撃や、抗うことの出来ない環境に対して不満を抱いていることを表します。

行き場の無い不満が、夢の中で部下に対して向けられているのです。

また、現実にその部下とのコミュニケーションが上手く取れていない場合もあります。
あなたの想いが相手に上手く伝わっておらず、お互いが理解しあえていない可能性もあります。

一度ゆっくりと時間をとって、話し合う機会を設けてみてはいかがでしょうか?

動物をいじめる夢

犬や猫など自分よりも立場の弱い動物を、いじめる・虐待する夢はあなたの中に負の感情が溜まっていることを象徴します。

あなたには怒りや不安など、ストレスが相当溜まっています。
その原因は主に自身よりも強い立場や環境によってもたらされているようです。

行き場の無いストレスが、夢の中で自分よりも立場の低い動物に向けて発散されているのです。

精神的には非常に不安定な状況です。
ゆっくりと休養を取り、ストレスから逃れる方法を見つけましょう。

いじめを楽しむ夢

いじめを楽しむ夢は対人関係にうんざりしていることを暗示します。
特に身近な人物に対して、煩わしさや悩みを抱えているようです。

一度、その問題を抱えている人物との距離を置いてみましょう。
一人の時間を持つことで、自然と見えない物が見えてくるでしょう。

嫌々いじめる夢

自分ではいじめたくなないけれど、周りがいじめているから自分も嫌々いじめる。
これは実際に学校でも起きる集団心理です。

このような夢を見る場合は、あなたは現実で自分の意見や考えを主張できない環境にいることを表します。
自分をアピールすることが出来ないことに、自分自身に対して苛立ちを感じているようです。

誰か一人でも構いません。自分をさらけ出せる相手を見つけて、その人に想いを吐き出してみましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑