抱きつく夢の夢占い

誰かに抱きつく夢は、あなたが安心感を得たいという気持ちを持つことを意味します。
今のあなたは何か不安を持っていたり、寂しさを抱えているようです

恋人や好きな人に抱きつく夢であれば、相手のあなたに対する思いに疑問や不安を感じているのでしょう。

犬や猫などの動物に抱きつく夢は安心感や癒しを求めていることを意味しています。

言葉としては似ていますが微妙にニュアンスの違う以下の夢も参考になるでしょう。

あなたが誰かに抱きつかれる夢の場合は、「抱きつかれる夢の夢占い
あなたが誰かに抱きしめられる夢の場合は、「抱きしめられる夢の夢占い
あなたが誰かを抱く夢の場合は、「抱く夢の夢占い
あなたが誰かを抱きしめる夢の場合は、「抱きしめる夢の夢占い

好きな人に抱きつく夢

好きな人に抱きつく夢は、相手の自分に対する気持ちを知りたいと思っている証拠。
または、もっと仲良くなりたいという気持ちが現れています。

現実にそのように行動したいけど出来ない、というジレンマが夢を見させています。

後ろから好きな人に抱きつく夢は、あなたの相手に対する気持ちが強すぎることを意味します。
一方的な気持ちは相手を苦しめることもありますので気をつけましょう。

知らない人に抱きつく夢

知らない人に抱きつく夢は、交友関係を拡げたいという気持ちを表します。
あなたの積極性が現れています。

また、夢の中で抱きついた相手はあなたの理想の相手を表していることも。
夢で抱きついた相手の特徴を思い出してみましょう。

恋人に抱きつく夢

恋人に抱きつく夢は、相手からの愛情を受けたいという気持ちの表れです。
相手からの愛情があまり感じられず、相手の気持ちを再確認したいと感じているようです。

後ろから恋人に抱きつく夢を見たあなたは、相手を束縛していませんか?
相手がそのことに対して、重く感じているようです。

友達に抱きつく夢

友達に抱きつく夢は、その相手ともっと仲良くなりたいという想いを表します。

また、今のあなたは社交性に富んだ時です。
自然と今のあなたには人が集まることでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑