自殺する夢の夢占い

自殺というとだいたいが飛び降り自殺か首吊り自殺を想像しますよね。手首を切って自殺する人はある意味すごい勇気がある人だなと個人的には思ったりもします。あとはなんでしょうか、服毒自殺や睡眠薬を大量に飲むなんて自殺方法もあったりしますよね。

とりあえず私が言いたいのは、自殺が夢でよかった。自殺はダメ!絶対ってことです。

自殺する夢は死ぬ夢の夢占いの意味に共通している部分があります。夢占いでの「死」は「生まれ変わる・変化」を象徴しています。自殺の夢もまた、「生まれ変わり・変化」を象徴しているので、気味の悪い夢ではありますが悪い意味ではないことがほとんどです。

自分が自殺する夢

自分が自殺する夢は、現状の自分の能力や周りの評価や環境に対して満足出来ていないことを意味しています。とにかく今の現状から脱却したいという気持ちの表れです。

最近何か大きな失敗を起こしたのであれば、そのことに対する償いの気持ちが現れた夢となります。

どちらにしても、現状を変えたいという気持ちが夢に現れていますので、自殺する夢を見たからと言って不安になることはありません。

友人が自殺する夢

友人や知り合いが自殺をする夢は、あなたが心の中でその相手に対して苦手意識を持っていることを暗示しています。または相手に対してコンプレックスを持っているのかもしれません。

恋人が自殺する夢

恋人が自殺するなんてショッキングですよね。何か自分にも原因があったのではないかと不安になりそうです。

恋人が自殺する夢を見たあなたは、恋人に対して何か申し訳ない気持ちを持っていることを意味しています。恋人に対しての自責の念から無意識か意識的に恋人を避けてしまっているようです。

恋人が自殺する夢を見てショックを受けていたのであれば、あなたの恋人に対する想いはまだ強い証拠です。この夢をきっかけに二人の仲は深まっていく暗示です。

家族が自殺する夢

家族が自殺する夢もとてもショッキングですよね。しかし関係が良好な家族が自殺する夢は自分自身を投影している場合があります。その場合は自分が自殺する夢の意味を参考にしてください。

最近疎遠になっている家族が自殺する夢を見た場合は、その相手を気にかける想いが夢に現れています。たまには連絡を取ったり、お互いに顔を見せ合うことが良いでしょう。そのことがきっかけで、対人運が上昇しそうです。

自殺現場を野次馬している夢

飛び降り自殺などが起こると野次馬が出来ますよね。わたしは多分気持ちが悪いので自殺現場に遭遇しても野次馬には加わらないと思いますが。

自殺現場を野次馬する夢は、その自殺した人が知らない人の場合は、あなた自身を投影している可能性が高いです。夢であっても自分が自殺する夢というのはストレスが溜まります。そこで知らない人を投影した形で自殺をさせているのです。

したがって、自殺現場を野次馬している夢は、自分自身を変えたい、今の環境から抜け出したいという気持ちの表れです。

最新の夢占い

上に戻る ↑