知らない場所の夢占い

夢の中で全く知らない場所に出くわすことがよくあります。

なぜか見知らぬ場所なのに普通に生活をしていたり、知らない場所だと認識していて不安になっていたりと様々です。

夢の中に見たこともない景色や情景が現れたときは、自分の潜在意識がその場所を通じて、何かを訴えているのだと思ってください。

夢に出てきた見知らぬ建造物や風景や季節、その光景を眺めているときの自分の気持ちをよく思い出してみると、夢からのメッセージを読み解くことが出来るはずです。

知らない場所の夢の意味

知らない場所というのは、あなたの潜在意識を反映しています。
あなたの心の奥底を移す鏡だと思ってください。

また、知らない場所にいる時に夢の中でどのような感情になっているのかを大切にしてください。

知らない場所を探検するようなわくわくとした気持ちなのか、それとも知らない場所に迷い込んでしまって不安になっているのか。
その時の感情が夢の意味を解くキーワードになります。

知らない場所でわくわくしている夢

知らない場所に出くわして、わくわくと気持ちが高揚している夢というのはあなたの潜在能力が目覚めようとしていることを意味します。

何か興味があることに力を注いでみましょう。
自分でも思わぬ隠れた才能が芽を出すかもしれません。

知らない場所で不安な気持ちの夢

知らない場所に迷い込んで、不安な気持ちになっている夢というのは、あなたが自分の将来に自信を持てていないことを意味します。

先の見えない不安があなたのことを押しつぶそうとしています。
自分の未来は自分が今行っている行動の積み重ねでしかありません。

不安なのであれば、今を一生懸命に生きることできっとあなたの将来は輝くものとなるでしょう。

知らない家にいる夢

知らない家になぜか自分がいる。
それも大きなお屋敷に入り込んでいるような夢というのは、あなたの探究心の高まりを表しています。

行動意欲が上がっている時ですので、なにか気になることがあれば積極的に行動しましょう。
あなたの好奇心を満たすことは、あんたの運気を上げることに繋がるでしょう。

知らない森にいる夢

知らない森にさまよい込んで迷っているような夢は、自信を無くしていることを表します。

周りの評価はあなたが思っているよりも、低くありません。
もう少し自分に自信を持ちましょう。

知らない花畑にいる夢

知らない場所で一面に花が広がる花畑が印象的な夢は少し注意が必要です。

知らない花畑の夢は、死後の世界を現している場合があります。
亡くなった人があなたに何かを伝えようとしていたり、あなたや周りの人に死に関係するトラブルを起こしそうです。

知らない場所や道で迷う夢

夢に現れる道は、あなたの人生の岐路を表すことがあります。
知らない場所や道に迷うのは、あなたが人生の選択に迷いがあることを暗示しているのです。

迷いながら、誰かに場所や道を尋ねるような夢の場合は、あなたが自分の人生相談を誰かにしたいという気持ちの現れ。

知らない場所に知人が現れ、助けてくれるような夢の場合は、その夢に現れた知人が、あなたの人生のヒントをくれることを表しています。

人気の夢占い

上に戻る ↑