笑うの夢占い

笑うという行為はとても良いことです。
昔から「笑う門には福来る」と言われているぐらい笑うことは良い事です。

しかし、こと夢の世界に置いては笑う夢というのはあまり良い意味を持ちません。

夢の中で笑うという行為は、それをごまかそうとしている気持ち、現実逃避、欲望を隠そうとする気持ち、などを意味していることが多いのです。

かといって、全てが悪い意味を持っているわけではありません。
もし、目が覚めた後も楽しい気持ちが続いているようなら、運気全般が上昇期に入っていることを意味しています。

そのような時は、きっとあなたが抱えている悩みや不安が解消されることでしょう。

大声で笑う夢

大声を上げて笑っている夢を見たあなた、精神的に疲れていませんか?

夢の中で大笑いするというのは、あなたに溜まったストレスを夢の中で発散しようとしていることを意味しています。
現実でも笑えるように、少しずつストレスを解消してください。

その為にも、まずはあなたが何に対して不満や不安を持ち、ストレスを感じているのかを見つめなおすことが必要です。

楽しく笑う夢

楽しく笑う夢は、あなたにストレスが溜まっていることを意味していますが、目が覚めてもその楽しい気持ちが続いているような夢であれば、あなたの運気が上がっていることを意味しています。

今のあなたは現状の生活に満足して、楽しい日々を過ごしているようです。
無理せず今のペースを保つことで、現状の楽しい日々を継続していくことが出来るでしょう。

好きな人に笑いかける夢

好きな人に笑いかけている夢は、その相手に愛されたいと願っていることを表します。

おそらく、その相手との進展がなくもどかしさを感じていませんか?
焦りすぎは禁物ですが、ただ待っているのではなくて自分から積極的にアプローチすることで関係が深まりそうです。

作り笑いをしている夢

夢の中で、楽しくもないのに作り笑いをしていたら、あなたが自分をごまかしている表れです。

本当の気持ちを抑えていたり、やるべきことから目を背けていたりと、自分自身で日々を充実させることから逃げていませんか?

自分の本音と現実をしっかりと受け入れることで、今よりも輝かしい日常が訪れる暗示です。

泣き笑いをしている夢

泣き笑い、つまり泣きながら笑っている夢というのは、自分の気持ちを周りに上手に伝えられないという悩みがあることを意味しています。

自分の本心とは逆に相手が受け取ってしまい、うまく話が噛み合わなかったり、すれ違いになってしまうことにもどかしさを感じているようです。

本当に理解したい人とは、焦らずにゆっくりと分かり合っていきましょう。
何よりも現実での笑顔が幸運のカギになります。

動物が笑う夢

動物が笑う夢、通常では考えられませんが夢の中ではしばしば起こります。

それぞれ動物によって意味がことなりますが、基本的にはその笑い方に対してあなたが良い感じを受けたのか悪い感じを受けたのかを大切にしてください。

基本的にはその印象通りの意味を持ちます。

猫が笑う夢

猫が笑う夢というのは、あなたが周りの友人のことを見下していることを意味しています。

特に猫というのは「女性」を象徴していますので、女友達のことを見下しているようです。

蛇が笑う夢

蛇が笑う夢には二つの意味があります。
その蛇の笑い方が良い感じで笑っている(微笑むような笑み)か、何かを企んでいる様に笑っている(ニタニタと笑っている)のかによって意味合いが異なります。

良い感じで笑っている(微笑むような笑み)場合は、あなたの運気が上がっていることを意味します。
特に、生命力が上がっていますので、子宝に恵まれるかもしれません。

何かを企んでいる様に笑っている(ニタニタと笑っている)場合は、運気が下がっていることを意味します。
特に恋愛運が下がっているようです。近いうちにあなたに言い寄ってくる異性には十分に気をつけてください。
あなたを陥れようとしている可能性が高いです。

人に笑われる夢

人に笑われえる夢というのは、あなたの好感度が上がっていることを意味しています。

人に笑われるのは、恥をかいてしまいますが良い夢です。
あなたの運気や好感度は現在、上昇傾向にあります。

赤ちゃんが笑う夢

赤ちゃんが笑う夢は、あなたが現在進めている計画やプロジェクトが成功するということを意味しています。
声を出してキャッキャと笑っていればいるほど、スムーズに事が進むでしょう。

もし、泣いている赤ちゃんをあやして笑わすような夢だった場合は、計画を達成するためにいくつかの障害が出てきますが、その壁を乗り越えて達成されるということを意味しています。

しかし、赤ちゃんが笑っているのにも関わらず声を出していない、または声が聞こえないというような夢の場合は少し注意が必要です。
なぜならそれは、計画が頓挫することを意味しているからです。

関連:赤ちゃんの夢占い

芸能人が笑う夢

芸能人が笑う夢というのは、あなたの努力が足らないことを意味しています。

おそらくあなたもその事に気付いているようですが、見て見ないふりをしているようです。

友達が笑う夢

友達が笑っているのが印象的な夢の場合、その友達に何かトラブルが起きる暗示です。
特に仲の良い友人の場合は注意が必要です。

もし最近会っていない友達と一緒に笑いあっているような夢であれば、久々に連絡を取ることで何か良い偶然が起こるかもしれません。

好きな人が笑う夢

好きな異性が笑う夢は、その相手があなたに対してあまり興味を示してくれていないことの表れであると考えられます。
アピールが足りない可能性もありますが、そもそも届かない恋なのかもしれません。

夢で笑って目が覚めることの意味

夢で笑いすぎて目が覚めることがあると思います。
夢の中で大笑いして、それが現実世界にも伝播して、自分の笑い声で起きるような場合です。

自分の笑い声で目が覚めてしまうような時というのは、あなたのストレスや不安が最高潮に達しているときです。
かなり精神状態が不安定になっています。

なにか気がかりなことや、不安なことがありそうです。
そのことに自分自身、気付いているのであればまだ良いのですが、稀に自分でも何が不安なのか分からないことがあります。

まずは自分が何に不安やストレスを感じているのかを知りましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑