サボテンの夢占い

水のない砂漠や高地でも生きていけるサボテンが出てくる夢は、環境に順応する柔軟性とパワーに満ち溢れています。
簡単に言うと体力や生命力の強さを表すのがサボテンの夢です。

サボテンに対して好印象を持つ夢であれば、体力に満ち溢れているときです。
また、人間関係においても順調でしょう。

逆にサボテンに対して、恐怖などの悪印象を持つ夢であれば、人間関係においてストレスや不安を抱いていることを意味します。

砂漠でのサボテンが印象的だった夢の場合は「砂漠の夢占い」も参考になるでしょう。

サボテンのトゲが刺さる夢

サボテンのトゲが刺さる夢は、人間関係の悪化を暗示します。
誰かによって、精神的に傷つけられるような出来事が起こるかもしれません。

また、自分ではない人にサボテンのトゲが刺さる夢は、その人が精神的に傷ついてしまうことを暗示します。
その原因は多くの場合、あなたにありそうです。
不注意な発言は控えることが、問題を避ける方法です。

棘(とげ)の夢占い」も参考にしてください。

サボテンに水をあげる夢

サボテンに水をあげる夢は、あなたの人間関係が好調であることを暗示します。
サボテンにあげる水のように、あなたは周囲に優しさをあげることが出来ているようです。

また、枯れているサボテンや枯れそうなサボテンに水をあげる夢を見た場合は、関係が悪化した人間関係を修復したいという想いが現れています。

サボテンが枯れる夢

サボテンが枯れる夢は生命力の低下を暗示します。
体力が落ちているときですので、無理な身体の酷使は禁物です。

少しでも疲れを感じたら、早めに休養するようにしましょう。

植物が枯れる夢も参考にしてください。

サボテンが爆発する夢

サボテンが爆発する夢は、あなたに対して憤りを感じている人間がいることを暗示します。

特に爆発することでサボテンのトゲが刺さった場合は、相手の怒りに困惑する事態になりそうです。
突如として、あなたに怒りをぶつけられるトラブルが起こるでしょう。

サボテンを食べる夢

サボテンは種類によっては食べることが出来たり、内部に水を溜めている植物です。
砂漠では貴重な水源です。

サボテンを食べる夢は、体力や生命力の上昇を暗示します。
活力にあふれている時ですので、少々の無茶は通すことができるでしょう。

しかし、サボテンを食べて口にトゲが刺さるような夢の場合は、人間関係の悪化を象徴する夢となります。
夢の中の口は恋愛運を表すことが多いですので、男女関係には十分に気を付けましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑