波の夢占い

夢の中の波はあなたの心の、深い部分。潜在的な意識を表しています。

波が穏やかであれば、あなたの精神が平穏であるサインです。
反対に大きな渦が巻き起こるような荒波は、あなたの精神が揺れ動いているサインです。

たとえ無意識にでも、悩みや不満が溜まっているとこの夢を見るかもしれません。
また、海や波は大きな母性や恋愛の象徴でもあり、波が穏やかで美しい時は恋愛成就が期待できます。

反対に、波が荒れている時は悪い運に流される暗示。
恋愛運が下がったり、母親とのトラブルの予兆であったりしますので、今後の言動に注意が必要です。

関連する夢占いとして「海の夢」がありますので、参考にしてみてください

穏やかなさざ波の夢

穏やかなさざ波が揺らぐ夢は、あなたの運気が安定しているサインです。
精神的にも非常に穏やかで、正しいインスピレーションを感じることができるでしょう。

あなたが今まで懸命に努力してきたことが、もうすぐ実を結んで評価されるようになるかもしれません。
恋愛運も好調で、ドラマのようなロマンチックなひと時を過ごせる暗示です。

素敵な男性との良い出会いに恵まれたり、優しいパートナーと幸せを掴むことができるでしょう。
波がキラキラと輝き、美しいほど、この夢が吉夢である証拠です。
波が金色や銀色に輝いて見えるほど大吉夢ですので、今後に期待しましょう。

うねりの激しい大波の夢

恐ろしいほどの大波が暴れる夢は、あなたの心に嫌な感情がたまり、悪運が迫りくる合図です。
ずっと抱えていた不安や心配事が的中し、面倒ないざこざに巻き込まれる恐れがあります。

また、あなたのストレスがどんどん溜まり、心が不安定になってきています。
恋愛や結婚、夫婦関係のトラブルが巻き起こる可能性があるので、パートナーに今喧嘩を持ちかけると大変なことになるかもしれません。

あなた自身も変な人に惚れたりしないよう、注意が必要です。仕事運も下降しており、厄介事があったり、人がやりたがらない面倒な仕事を回されるかもしれません。

波に飲まれる夢

波に飲まれる夢は、あなたが人生の大きな試練や困難を迎え、それを乗り越えるという暗示です。
母親といざこざが起きてしまったり、大失恋をしてしまったり…。
考えたくないような苦しい暗黒の時がくるかもしれません。

あなたの精神自体も、大きな悩みを抱えてストレスに打ち勝とうと、もがき苦しむことでしょう。ですが、頑張ってこの時期を乗り越えることができれば、あなたの運気は瞬く間に上昇し、幸せが待っているでしょう。

また、この時期はお酒の飲み過ぎにも注意。
悪酔いして人に迷惑をかけてしまったり、大失敗をしてしまうかもしれません。

上手く波に乗る夢

サーフィンなどで波に上手く乗れる夢は、あなたが幸運の波に上手く乗れている暗示です。
また、あなたが自分の感情を上手くコントロールできている証です。

感情と理性、二つのバランスが良好で、周りの人から見ても落ち着いている状態です。
ポジティブに、積極的に動けていて、適切な行動ができているということです。
正しい選択をすることができる時期ですので、今の自分の感性を大事にしましょう。

対人面、仕事運、恋愛運は良好ですし、金銭感覚も優れている時期です。
人生において大切な選択は、今しておくと後々後悔することなく、あなたの生活が安定するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑