家系図の夢占い

伝統やルーツを表す家系図が出てくる夢は、金銭面の動きがある前兆です。
遺産を受け取るなど、相続に関わる手続きがあるかもしれません。

先祖への感謝の気持ちを思い出し、自分が多くのものに守られていることに気付きましょう。

まれに、家系図の中に知らない名前や、自分とは関係のない有名な名前が現れることがありますが、そこにはたいした意味はないでしょう。

家系図を作る夢

家系図を作る夢は、金運の上昇を告げる暗示です。
今一度、先祖に対して感謝の気持ちを思い出しましょう。

夢の中で作った家系図は、現実の家族構成がでたらめであることがほとんどです。そこに意味はあまりありませんので、気にしないでください。

ただし、作った家系図の中にあなたの名前がない場合は解釈が異なります。
家系図の中に自分の名前がない夢は、あなたが自分の居場所を見失っていることを暗示します。

家族、周りの友人に限らず、自分の立ち位置や存在意義が分からないようです。自信をなくしている状態とも言えるでしょう。
このようなときは、消極的になりがちですが、逆に積極的に行動することで、あなたの役割がおのずと現れるでしょう。

家系図が出てくる夢

押入れやタンス、物置小屋の中から家系図が現れる夢は、先祖への感謝を思い出しなさいという意味があります。

夢に現れた家系図の状態はどのような状態でしたでしょうか。おそらくボロボロの状態ではありませんか?

家系図はあなたのルーツの象徴です。見覚えがあるないに限らず、急に家系図が現れる夢は、先祖からあなたに対するメッセージが込められています。

今のあなたがあるのは、先祖のおかげです。お墓参りをしたり、先祖へ感謝の気持ちを心に強く思うなど、先祖を敬うことで、あなたの運気は上昇するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑