魚の夢占い

夢の中に出てくる魚というのは、あなたの潜在意識そのものです。
自分の心の奥にどんな訴えがあるのか見極めることが肝心です。

また、魚は生命力や経済的な豊かさの象徴でもあるので、大きな幸せを暗示している場合もあります。

魚を食べる夢

魚を食べる夢は大きな幸運の訪れを意味しています。
なぜなら、生命力や豊かさの象徴であるものを、手に入れる・体に取り込むというのと同じ意味だからです。

現在のあなたは生命力に溢れているので、なにごとも積極的に行動すると良いでしょう。

魚に食べられる夢

魚に食べられてしまう夢というのは、感情をコントロールできずに思わぬ失敗をしてしまう暗示です。

自分がなぜ腹を立てているのか、何が嫌だと感じているのかを、冷静に思い返してみてください。

自分の内面にある問題に気付くチャンスであると捉えましょう。

魚を捕まえる夢

魚を捕まえる夢は、心の中にある感情や考えを自分がしっかりと把握しており、行動との折り合いがついていることを示します。

ものごとがスムーズに進む良い状態なので、公私とも積極的に動きましょう。

大きな魚の夢

大きな魚の夢というのは豊かな財産を得て、社会的にもランクアップする予兆です。

権力と高い地位を得ることが出来るチャンスなので、自分に興味のあることには日々チェックをしておきましょう。

他人との会話の中にも幸運のチャンスは隠れているので、社交的に人の輪に参加するのがいいでしょう。

小さな魚の夢

小さな魚が印象的な夢は、あなたが他人への依存が強く、何事も他人の力を借りようとしていることを意味します。

まずは自分の力を信じて、努力することが大事です。

ただし小さい魚が群れを組んでいるような夢の場合は協調性を表します。
あなたが柔軟に周りに合わすことができるということですので、人と協力する場面で力を発揮できるでしょう。

死んだ魚、腐った魚の夢

死んだ魚の夢や、腐った魚が印象的な夢というのは、あなたが何かを見落としていることを意味しています。

なにか解決しないままで、放置している問題はありませんか?

それが心の中の問題であれば、その問題と向き合わない限り、何事においても上手くいかないでしょう。
放置せずに早めに取り組んでください。

綺麗な魚(熱帯魚)の夢

色鮮やかな熱帯魚が印象的な夢は、あなたが周りの人や自分自身に対しても「見た目」重視で判断していることを意味します。

見た目ばかりにこだわって、物事の本質が見えていないことによって思わぬ失態をおかしてしまいそうです。

見た目だけではなく、自分の内面も磨く、相手のことをもっと知ろうとする、ということを念頭におきましょう。

金色の魚の夢

金色の魚が夢に出てきたということは、あなたの金運が上昇していることを表します。

その魚を見つけるというだけでも十分に良い夢ですが、捕まえたり釣ったりした場合はあなたの金運は最高潮であることを意味しています。

しかし、もし捕まえようとして逃げられたり、釣り損ねたという夢の場合は、大きなチャンスを逃してしまう暗示となるので注意が必要です。

自分が魚になっている夢

あなたが魚になって泳いでいる夢というのは、とても気持ちの良い夢ですが実は良い夢ではありません。

魚になる夢というのは悪いことが起こることを暗示しているのです。
特に大切な人との別れ、財産の消失に気をつけてください。

魚を殺す夢

魚を殺す夢というのは、その時の感情や、目的によって夢の意味合いが変わってきます。

生きている魚を食べるために殺すという夢であれば、それはあなたの運気が上がっていることを表します。

逆に意味もなく殺す、殺した後放置しているなどの夢の場合は、あなたの運気が下がっていることを表します。

魚に餌をあげる夢

魚に餌を与える夢というのは、現在進行中の計画がうまくいくことを予兆しています。

ただし、すぐに結果が出るというわけではなく、まだまだ頑張りが必要な時期です。
ゆっくりと結果に向けて力を溜める時期でしょう。

空を飛ぶ魚の夢

魚が空を飛んでいる、空を泳いでいる夢というのは、あなたの精神が不安定にあることを意味しています。

特に恋愛面で何か問題を抱えているようですが、心当たりはありませんか?
行き場のないあなたの想いが夢の中に現れているようです。

魚の大群の夢

魚がたくさん泳いでいる、大群の夢というのはあなたの協調性が高まっていることを意味しています。

通常、群れをなして泳いでいる魚というのは小魚である場合が多いですが、大きな魚の群れの夢を見た場合があなたの運気が上昇傾向にあることの現れです。

魚を捌く(さばく)夢

魚をさばく夢というのは、あなたの交友関係が深まっていることを意味します。

夢の中で一生懸命、捌いていればいるほど、あなたは周りに対してとても良い気の使い方をしていることの現われです。
たとえうまく捌けなくても、心がこもっていれば良いのです。

逆に雑に扱っているようであれば、人間関係のトラブルを暗示します。
いつでも、おもてなしの心を忘れないようにしましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑