背丈・身長の夢占い

人の背丈が印象に残る夢は、「自分の力を見極めたい」という気持ちが強いことを表します。
また、周りからの評価が気になっているとも言えるでしょう。

客観的に自分を見つめるには、「自分と能力や性格が同じ他人がいたら、自分ならどう評価するか?」を考えてみるとよいでしょう。

また、自分よりも身長の高い人が印象に残る夢ならば、自分に対して自信がなくなっていることを表します。
女性が身長の高い異性が印象に残った夢を見た場合は、異性に対する理想の高さを表すでしょう。

背比べをする夢

夢の中で人と背比べをする行為は、人と自分の能力を比較していることを表します。
夢で背比べをしていた相手は、あなたにとってライバルや負けたくない相手ではなかったでしょうか?

相手の存在が適度な刺激になっているのであれば何も問題はありませんが、あまりにも相手を意識しすぎていると、自分の足元が見えなくなることもあります。
そのことで思わぬミスを引き起こすことも。

人と比べるのはやめて、自分がすべきことに集中する必要があるでしょう。

背が高い人が現れる夢

夢に現れた背の高い人が印象の残る夢は、相手が知り合いの場合は、その人に敵わないという諦めを表します。
知らない背の高い人が印象的な夢の場合は、自信の喪失や、願いが叶わないという失望を表すでしょう。

どちらにしても、萎縮して試合を放棄してしまっている状態ですので、何をしても上手くいきません。
今のあなたに必要なのは、「やってみないとわからない」という強い精神力です。

やる前から諦めていたら、そこで試合終了ですよ。

身長の高い異性の夢

女性が身長の高い異性の夢を見た場合、男性への理想の高さを象徴しています。

おそらくあなたは、自分自身にもストイックな性格で、向上心が強いのではありませんか?
そのせいで、相手にもそれ相応のスペックを求めてしまっているようです。

もしかしたら、あなたの理想の男性が現れないのは、あなたの望む条件が高すぎるのが原因かも。
焦りや不安など、あなたのモヤモヤとした気持ちを暗示した夢と言えるでしょう。

身長が異常に高い人が現れる夢

身長が異常に高い人が現れる夢は、周囲の人に対するあなたの尊敬の念を表しています。
ただ、自分以外の人の能力の高さを認めつつも、ライバル心も隠し切れないようです。

適度な競争心は、自分の成長にも繋がるのでいいことかもしれません。
しかし、あまりにも他人に気をとられすぎて自分の事がおろそかにならないよう、気をつけばければなりません。

また、攻撃心を持って人と接するのも良くありません。
あくまでも、相手を尊重しつつ、よいライバル関係を築きたいものですね。

背が低い人が現れる夢

背が低い人が現れる夢は、あなたのコンプレックスが夢に現れています。
自分の悪いところや弱点が、夢の中の低い人に現れています。

自分が苦手なことや、出来ないことばかりに目を向けてはいけません。
まずは自分を褒める事から始めれば、悲観的な状態から脱出できるでしょう。

知り合いが実際よりも背が低くなっていた場合は、あなたが相手のことを見下している気概があります。
知らぬ間に足元をすくわれないように気をつけましょう。

身長が伸びる夢

身長が伸びる夢は、あなたが持つ高い向上心が夢に現れたようです。
自分自身を成長させる高い目標を設定し、毎日努力を続けているようですね。
自信を持っていいでしょう。

しかし、頭が天井に届いてしまったり、他の人よりはるかに慎重が伸びてしまったりと、現実ではありえないほど異常な背の伸び方をする夢は、自信過剰になりすぎているようです。
実力にそぐわない行いは、いずれ必ず痛い目を見ることになりますので注意しましょう。

身長が縮む夢

身長が縮む夢は、自分のやっている事や現状に自信をなくしていることを意味します。

周囲と比べて自分の至らない部分ばかりを気にしていてはキリがありません。
また、自信を失うことで何事にも消極的になり、せっかくのチャンスをふいにしてしまうこともあるでしょう。

ですから、まずは自分の長所に注目してみましょう。
得意とすること、強みを持ち、自信を持って結果を出しましょう。
そのような努力を続けることで、再び自身を取り戻すことができるはずです。

最新の夢占い

上に戻る ↑