駆け落ちの夢占い

駆け落ちというと、結婚を認められない男女が密かに誰も知らない遠くへと逃げて、二人で隠れ暮らすことを言います。

駆け落ちの夢は、あなた自身が駆け落ちをするのか、それとも周りの誰かが駆け落ちをするのかによって意味が異なります。

あなたが駆け落ちをする夢は、今の環境や状況を変えたいという願望を表します。
逆に他の誰かが駆け落ちをする夢は、集中力が散漫していて、ミスを起こしやすい時期であることを注意する夢となります。

好きな人と駆け落ちする夢

好きな人と駆け落ちをする夢は、今の環境や状況を変えたい気持ちが強く、相手に対して不満が溜まっていることを暗示します。

その不満がきっかけとなり、相手と口論など喧嘩になりがちであることを夢は警告しています。
駆け落ちのように衝動的であり衝撃的な行動、感情的な発言などは別れの発端となります。

もし、好きな人と喧嘩になりそうになったら、あなたが冷静になり争いを避けた方がよい時期と言えるでしょう。

現実に好きな人との結婚を認められないような状況にあった場合は、駆け落ちでもしたいという気持ちが現れている場合もあります。

知らない人と駆け落ちする夢

夢の中では知らない人と駆け落ちをしたり、好きでもない人と駆け落ちをすることがあります。
このような時は、あなたの心は不安定で、普段では考えられない思わぬ誘いに乗ってしまいがちです。

この時期の誘いは、あなたを貶めることが多くありますので、安易に誘いに乗らないようにした方が賢明でしょう。

また、恋人がいるのにも関わらず、知らない人と駆け落ちをするような夢は、今の生活にマンネリを覚えている暗示です。
この場合も、今の生活に刺激が足りないと感じているときですので、危険な誘いに乗ってしまいがちです。
気を付けましょう。

駆け落ちが失敗する夢

駆け落ちが失敗する夢や、駆け落ちが見つかる夢は、今の環境や状態を変えるには、様々な障害があると感じていることを表します。

この場合、実際にハードルがあるかどうかは関係がなく、あなた自身がどう感じているかが夢に現れています。
もしかすると、あなたが何をするにも「出来ない理由」を探してしまい、実行に移せないタイプなのかもしれませんね。

人生は意外と「やってみる」ことで改善されることが多くあります。
上手くいかなかったときは、その時にどうすればいいのか考えればいいのです。

他人が駆け落ちする夢

自分ではない誰かが駆け落ちをする夢は、集中力が散漫していることを表します。
別のことに気が散って身が入らず、仕事などで思わぬ失敗をしてしまうことがあるので注意が必要です。

まずは目の前の作業に心を向け、集中して取り組むようにしましょう。
瞑想などをして、集中力を鍛えるのも効果的でしょう。

娘や息子に駆け落ちされる夢

娘や息子など自分の子供が駆け落ちする夢は、子供が親から自立する時期であることを暗示します。

この場合の自立とは、実際に家から出て一人で生活を始めるという意味だけでなく、精神的な自立も含みます。
寂しさを感じる夢ではありますが、あなたの子供も大人になり始めているのだなと、寛容な気持ちで受け入れてあげましょう。

きっと子供との関係も良好になるはずです。

恋人が他の人と駆け落ちする夢

恋人が自分以外の人と駆け落ちをする夢は、あなたの不安な心の反映です。
今のあなたはどうやら自分に自信が持てていないようです。

本当に相手に自分はふさわしいのか、他の人と浮気をしているのではないか、など心配になっていませんか。
相手が自分から離れてほしくないという、あなたの心配する気持ちが逆の意味となって夢に現れています。

また、恋人と別れたいが自分からは言い出せないような時にも、このような夢を見ることがあるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑