縁談の夢占い

縁談の夢はあなたの結婚願望が具現化した夢です。
結婚に対しての憧れや焦りがある場合に、このような夢をよく見ます。

現在特定のパートナーがいない場合は結婚に対する憧れや焦り。
恋人がいる人の場合は、恋人との結婚を待ちわびているのかも。

既に結婚した人が縁談の夢を見た場合は、現在の結婚生活にマンネリを感じていたり、不満を感じていることを表します。

縁談が舞い込む夢

縁談の話が舞い込む夢は、あなたの人間関係が今までよりも広がっていくことを表しています。
新たな出会いにより、物事がうまくいく兆しでもあります。

また、お見合い相手が知人で会った場合は、今の人間関係の中で新しい展開がありそうです。
反対にお見合い相手が全く知らない人の場合は、これから全く新たな人間関係を築いていくことになることを暗示しています。

夢の中でのお見合い相手には、あまり好意を持てなかったり、相手から嫌われてしまったり、上手くいかない夢のほうが吉夢となります。

縁談が中止になる夢

新たな出会いやチャンスの到来を意味する縁談の夢。
それが中止になってしまうというのは、あなた自身が抱えている悩みや迷いを表しています。
このままでは、その不安が的中し、不運なことが起きかねません。

今は突発的にその時の感情で突っ走るのは危険です。
しっかりと考えをまとめ、決心できるまで行動するのはやめておいたほうがいいでしょう。

縁談がうまくまとまる夢

縁談がうまくまとまる夢は、恋愛の成就を願う方にとっては一見ラッキーな夢のようですが、実はあまりよくありません。

素敵な異性との出会いがすぐそこにあるようですが、だからといってすぐに結果を求めようとすると、その関係は長続きしないことを暗示しています。

人間関係はデリケートなもの。始めが肝心です。
相手の見た目や条件などに惑わされるのではなく、自分が本当に求めている幸せはなんなのかをしっかりと見据え、依存するのではなくお互いが高め合っていける関係を築けるようになることが大切です。

縁談が破談になる夢

縁談が破談になる夢は、ちょっと不安になってしまう内容の夢ですが、大丈夫です。

仕事では信頼できるパートナーが、恋愛では理想の異性との出会いが訪れそうです。
これから仕事上であなたにとって大きな存在となる人物であったり、いずれは将来を誓い合えるような本物のパートナーであったりと、この出会いはとても大切なものになるでしょう。

人生の中で、本当に大事な出会いというのは数えるほどしかないものです。
このチャンスを逃さないようにしてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑