丘の夢占い

丘の夢は山の夢と近い意味合いがあり、夢の現れる丘はあなたの目標や計画のゴールを表しています。

丘をスムーズに登る夢や、丘の頂上に立つような夢なら、あなたの成功は目の前にあることを表します。
もう少しの努力であなたの目標は達成されるでしょう。

逆に丘を登りきれなかったり、息を切らしながら必死に登っている夢なら、今のあなたの力不足や限界を表します。
体調を崩す前に、もう少し余裕をもつことが大切です。

丘を登る夢

丘を登る夢は、あなたの目標や計画が達成する段階にあることを表します。
順調に丘を登っているのなら、目的を達成する能力は十分に備わっているでしょう。

しかし、丘を登るのが困難な場合は、力不足を指摘しています。
目標の変更や、やり方を変えることを検討してみてもよいでしょう。

丘を下る夢

丘を下ることが印象的な夢は、あなたの気持ちがネガティブになっていることを表します。
周りの環境に対して不満があるというよりは、自分自身への絶望を表しています。

自分の力に自信が持てず、様々なことに消極的になりやすい時期です。
自身の力を磨くことで、自ずと自信もつき、積極的な姿勢を取り戻せるでしょう。

丘の上に立つ夢

丘の上に立つ夢は、あなたの目標の達成を暗示します。
丘からの眺めが綺麗であれば綺麗ほど、充実感を得た状態で目標を達成できそうです。

丘を眺める夢

夢の中の丘は、あなたの目標や計画に対して、自分の能力とどれぐらいの差があるのかを測る尺度です。

丘を眺めて、高く大きな丘だと感じる夢であれば、あなたにとって今の目標や計画は身の丈に合ったものではありません。
失敗するとは限りませんが、達成するためには様々な困難や犠牲を払いそうです。

逆に低い丘だと感じた場合は、あなたの能力に対して、今の目標は小さすぎます。
自身を過小評価しすぎているのかもしれません。
自分を信じてさらなる高みを目指してみてもいいでしょう。

丘にうまく登れない夢

丘にうまく登れない夢は、あなたの目標や計画に対して、あなたの能力が足りていないことを意味します。

また、大きな岩など足場が悪くて丘るのが困難な夢は、トラブルなど障害が潜んでいることを暗示しています。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑