鎖骨の夢占い

鎖骨の夢を見るのは自分自身に自信や魅力を見出していることを暗示しています。

今のあなたは自信があり堂々としているので、周囲の人の眼にも魅力的に移ります。
しかし、傲慢な態度はあなたの魅力を半減させてしまうので注意が必要です。

常に謙虚な姿勢を忘れないように、自分の魅力を上手くアピールするようにしましょう。

鎖骨を触られる夢

鎖骨は、自分の魅力の象徴として夢に表れます。
自分に自信のある部分を暗示していますから、そこを人に触られる夢というのは、誰かがあなたへ好意的な興味を抱いていることを意味します。

近々、誰かがあなたにアプローチしてくるかもしれません。
それがあなたの信頼できる相手ならいいのですが、そうでない場合もあります。

もしかしたらプライバシー侵害などの危険性もあるので、注意しましょう。
また、鎖骨に触れたのが自分の好きな相手だった場合は、単に自分の願望が夢に現れたに過ぎません。

鎖骨が折れる夢

あなた自身の未熟さや精神的な弱さが原因となり、トラブルが起こってしまうことを暗示しています。
すべてを周囲のせいにしたり、言い訳をしてしまったり…。心あたりはありませんか?
あなたの意思の強さが試されています。

自分の思い通りにいかない、周囲から思うように協力を得られない、などといった困難が待ち受けていますが、くよくよしていては運を逃してしまいます。
こんな時こそ、自分をしっかり持って行動するよう心がけましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑