津波の夢占い

津波の夢は、全てを流すという意味があります。

それは苦しみの中にいる人にとっては「悪い運気を流す」吉夢になる場合があります。
しかし、幸せに過ごしている人には「幸運を逃す」凶夢とります。

実際に津波に遭ってしまったり、津波のニュースを見たせいで、恐怖を感じてこの夢を見る場合も多いでしょう。

津波に飲まれる夢は、あなた自身が弱っている暗示かもしれません。
ただし、悪運を全て流すという意味で吉夢の場合もあるので、あまり気を落とさないようにしてください。

津波から逃げる夢

津波から逃げる夢は、あなたが現実でも津波に恐怖を感じ、それがこの夢となった可能性が強いでしょう。
大きな災害のニュースが多い現代では、津波に対する考え方が変化したと思います。

しかし、夢占いとしては津波は大きな流れの象徴です。
津波から逃げるあなたには、精神的にも肉体的にも悪運から逃げる力が備わっているという暗示のこともあります。
逃げるということからこの夢の津波は、吉夢ではなく悪運を象徴していると考えられます。
うまくトラブルから逃げきれるよう、気を引き締めましょう。

津波に飲み込まれる夢

津波に飲みこまれる夢は、実際にあった津波のニュースへの恐怖が大きくなり見た夢か、あなたが実際に津波に遭ってしまい、トラウマとなって見た夢の可能性が大きいでしょう。

夢占いという意味では、あなたが悪い運勢に飲みこまれてしまう凶夢の可能性があります。
ただし、現在大きな試練に耐えている人が大きな津波に飲まれる夢を見た場合は、その悪い運気を綺麗に流してくれるという予兆の場合があります。

苦しみから解放され、今後の運勢が上がっていき、幸せを掴む可能性があるので安心してください。

高いところから津波を見ている夢

高いところから津波を見ている夢は、あなたが実際に津波に遭ってしまった過去がある場合、助けられなかった人達への罪悪感が作った夢の可能性があります。

また、実際に津波には遭っていなくても、それを遠巻きに見た恐怖が沸き上がってトラウマのようになってしまったのかもしれませんね。

夢占いとしては、目の前に恐怖の悪運が渦巻いていることを表します。
また、周囲の人がトラブルに遭ったり、急な体調不良になる暗示の場合もあるので、くれぐれも注意してください。

津波で家が浸水する夢

津波で家が浸水する夢は、あなたの居場所である人間関係、自分自身の能力を象徴している仕事、家庭がトラブルになる予兆です。

健康運は傾き、家族の体調不良を暗示しています。
また、金運も悪く、金銭的な困窮を象徴している場合もあるので注意した方が良いでしょう。

もちろん、実際に起きた災害が恐怖となり、トラウマでこの夢を見た可能性も大きいです。
実際に家が浸水したことがなくても、ニュースで洪水の映像を見る機会が多くなったため、家を失う恐怖は大きなものです。

津波で住んでいる町が流される夢

津波で住んでいる町が流される夢は、実際に大きな災害が増えている今、誰もが見る可能性のある夢になりました。
特に大震災では、本当に起きているのが信じられない程、町がめちゃくちゃになっていましたね。
その映像がトラウマになっている人も多いことでしょう。

夢占いとしては、町は自分の故郷や環境、自分のルーツの象徴です。
町が流される状態は、足元から全て流されてしまう暗示で警告夢でしょう。
仕事面ではリストラ、金銭面では自分や身内の借金など、人生をひっくり返す災難に注意しましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑