石の夢占い

石の夢は、あなたが手に入れるものの価値を象徴しています。
また、あなた自身の頑固な性格などを表す場合もあります。

光る石や珍しい石は、あなたの死を予兆している場合と、価値のあるものを手に入れられる暗示の場合があるので、注意して見極めましょう。

石を投げられる夢は、あなたが過去に起こしたトラブルに罪悪感を感じて悩んでいるサインです。
すぐに謝った方が、相手のためにもあなたのためにもなるでしょう。

ひび割れなどのない、大きな石を見る夢は、幸せがやってくる予兆かもしれません。

大きな岩が印象に残った場合は「岩の夢占い」を参考にしてみてください。

綺麗な石を拾う夢

綺麗な石を拾う夢は、あなたに縁起の良い出来事が訪れる吉夢の場合があります。

ただし、宝石のようにキラキラと光り輝く石を見つける夢は、死を暗示している場合もあるので気を付けましょう。
綺麗な石には永遠の価値という意味もあり、あなたの未来が良いものであると暗示している可能性も大きいです。

どちらの夢かは見極めが難しいかもしれません。
どちらか迷う場合は、目覚めた時に体が軽く、幸せな気分なら吉夢、体調があまり良くないと感じた場合は死を暗示する凶夢と思うと良いかもしれません。

綺麗な石を貰う夢

綺麗な石を貰う夢は、あなたが誰かから大きな援助を受けることができたり、玉の輿にのることができる暗示かもしれません。
金運が上がり、価値のあるものを手に入れることができるでしょう。

ただし、綺麗に光る石はあなたの死を暗示している場合もあるので、気を付けた方が良いでしょう。
目の前の金運にばかり気が行っていると、足元をすくわれる可能性も秘めています。

お金や価値の高いものに目がくらんで、軽はずみな行動をしないように気を引き締めていた方が自身のためとなるでしょう。

石を投げられる夢

石を投げられる夢は、あなたが自分のしてきた悪い行いを反省していたり、罪悪感を感じて悩んでいる暗示です。
モヤモヤする気持ちがこの夢を作り上げたのでしょう。
誰かに悪いと思っているなら、謝った方があなたのためにも、その人のためにも良いでしょう。

また、今後トラブルが襲う予兆の場合もあるので注意しましょう。
投げられた石が当たってしまい、痛く感じる場合は、トラブルが大きなサインです。
解決に向かえず、泥沼に発展する恐れがあるので、相手を挑発するような言動は控えましょう。

石を投げる夢

石を投げる夢は、あなたにストレスが溜まっている暗示かもしれません。

投げた相手が嫌いな人の場合は、特にその可能性が強いでしょう。
人を攻撃することで、不運を呼び込んでしまう恐れがあるので注意しましょう。

また、価値のあるものを手放してしまう凶夢の場合もあります。
今は判断力が鈍っている時期かもしれません。
一人で行動しないで、頼れる人に相談するのが良いでしょう。

あなた自身の頑固で融通がきかない性格が優しくなるという暗示の場合もあるので、よく見極めましょう。

石が落ちてくる夢

石が落ちてくる夢は、あなたに対人面でのトラブルがやって来るという暗示です。

石が当たって痛く感じる夢は、トラブルが大きく、解決するのが難しい暗示で凶夢です。
落ちてくる石をうまくよけたり、当たっても痛く感じない夢は、トラブルが小さいうちに解決したり、災難をうまく逃れることができる暗示で、凶夢というほどでもないでしょう。

石が大きく、危険を感じる場合は、大きな災難が訪れる予兆なのかもしれません。
一人で解決できそうにない場合は、すぐに周囲に相談しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑