殺人事件の夢占い

殺人事件が近所で起こる、殺人現場を目撃するなど、このような夢は、あなたの変身願望を表します。
あなたの現在の状況や環境が自分にとって、そぐわないと感じているようです。

ただし、そのように感じているものの、なかなか行動に移せない状況を表しています。
行動を起こさない物には、変化も協力者も訪れません。

何かに依存する自分は捨ててしまい、まずは行動を起こしてみましょう。

殺人事件が近所で起こる夢

殺人事件があなたの近所で起こるような夢は、運気が低下気味であることを暗示しています。
何か、やらなければならない事を後回しにしてはいませんか?

心のどこかではこの問題を解決しなくては、と思ってはいても中々動き出せずにいるようですね。
このままではさらに事態は悪くなっていくでしょう。

ここで投げ出してしまうのではなく、しっかりと切り替えて真面目に取り組むようにすることで、運気は開けていきます。

殺人現場を目撃する夢

殺人現場を目撃する夢は、自分の環境を変え、生まれ変わりたいという願いが夢に表れたようです。
しかし、それは自らの努力で積極的に行動したい、というよりも周囲が引き立ててくれたり、援助者が現れたりと、他力本願的な思いが強いようです。

特に殺人現場の野次馬にまぎれているような夢だと、自分の問題に対して傍観者の立場になっていることを表すでしょう。
棚ボタ的なラッキーは期待できそうもありません。
自分から動かなければ何も変化しないことを念頭において、自らよい方向に変化できるよう努力しましょう。

自分が殺人事件を起こす夢

自分が殺人事件の犯人になってしまう夢は、暴力性や攻撃性が高まっていることを暗示しています。
また、その攻撃性が周囲へ向けられている危険性があります。

殺した相手が知り合いであった場合は、その人への怒りや憎しみがダイレクトにあふれ出ているともいえるでしょう。

性的な欲求の高まりを表している場合もあり、ちょっとしたことをきっかけにトラブルが発生してしまうかもしれません。
自分の怒りや攻撃的な衝動に自覚があるなら、しばらくは対象となる人と距離を置くことも必要になるでしょう。

家族が殺人事件を起こす夢

親や兄弟など家族が殺人事件を起こす夢は、実際に家族が何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

もしかしたら、家族自らが誰かに対して加害者になってしまうことすらあるかもしれません。
普段は家族と離れている人も、この夢をきっかけに連絡をとってみてはいかがしょうか。

殺人事件を起こす夢というのは、攻撃性や暴力性が高まっていることを表す警告夢です。
夢の中で家族が手をかけていたのが知人であれば、その人との間に問題が起きてしまうかもしれません。
万が一ということもありますから、少し注意してみてはいかがでしょうか。

友人が殺人事件を起こす夢

夢に表れる友人という存在は、自分を映す鏡のような役割を持つと言われています。
友人に対する、自分自身の感情や想いを表しているのです。

さらに、今のあなたは意志の強さはあるものの、力や勢いでどうにかしようと強引になっているようです。
周囲に対してもその強引さが攻撃性となって表れてしまうかもしれません。

望まないトラブルや争い事を起こさないためにも、今はなるべく何事にも冷静に対処するように心がけたほうがよいでしょう。

人気記事

上に戻る ↑