ネックレスの夢占い

ネックレスの夢は、あなたの恋愛運や金運を象徴しています。

あまりに安っぽいネックレスや、逆に派手過ぎて浮いているようなネックレスは、あなたの自己顕示欲をも象徴しているのです。

また、アクセサリーの夢も同様で、恋愛運、金運、自己顕示の欲求などを象徴しています。
宝石などの品のある飾りが付いているものはあなたの魅力や才能、創造力、周りの人への愛情などを表しています。

ネックレスを買う夢はあなたの自分磨きの努力が実るサイン、ネックレスを貰う夢は恋愛成就や金運UPのサインです。

アクセサリーの夢占い」も参考にしてみてください。

ネックレスを買う夢

ネックレスを買う夢は、あなたの自分を綺麗に見せたいという気持ちが高まっている合図です。
自分磨きに目覚めたり、好きな人に綺麗に見られたいと思っているようです。

また、買い物をする夢はあなたの努力が実り幸せを掴める予兆です。
しかし、悪い方向に向かってしまうと、自己顕示の欲求が高まり過ぎて周囲から変な目で見られてしまう場合があるので、あまりに華美な服装や言動はしないように心掛けた方が良いでしょう。

買い物をしてお金が足りない、おつりが貰えないなどの場合は事態が悪い方向へ向かうサインです。

ネックレスを貰う夢

ネックレスを貰う夢は、あなたが周囲の誰かから注目されている暗示です。
あなたが女性の場合、男性から愛の告白を受けたり、お付き合いしている方からのプロポーズをされる兆しがあります。

また、今まで暖めてきた愛がこの時期に実る場合もあるので、悪運を呼び寄せないよう、良い行いをして前向きに生活するのが良いでしょう。

男性がネックレスを貰う夢を見た場合、恋愛運UPの他に金運の上昇を暗示しています。
ただし、お金に関して無駄遣いなどだらしないことはしない方が良いでしょう。

ネックレスをあげる夢

ネックレスをあげる夢は、あなたの周囲への愛情、無償の愛、尽くす心、自己アピールなどを象徴しています。ネックレスをあげて相手と幸せな関係になれる夢は、あなたの気持ちが相手に通じ、良い関係になれる暗示です。ただ、気を付けないと自分をアピールしたい気持ちが勝り、周囲の人に引かれてしまうかもしれません。ネックレスをあげたいのに受け取ってもらえない夢などは、あなたのお節介が過ぎると予告する警告夢です。相手との距離感を考えて、押しつけがましくならないように冷静に対応しましょう。

ネックレスがちぎれる夢

ネックレスがちぎれる夢は、あなたと周囲の人との関係性が破滅に向かう凶夢です。
今まで上手くいっていたことが急に上手くいかなくなったり、ミスを連発しやすい時期です。

恋愛面では恋人との別れや失恋を暗示しています。
今は派手な言動は控えた方が良いでしょう。

また、あなたが自分自身を良く見せようと努力することに疲れてきているサインでもあるようです。
無理をしてきたことがこの夢を境に崩れていくかもしれません。

金運は下降し、生活が苦しくなるかもしれません。散財しないように心掛けましょう。

ネックレスを失くす夢

ネックレスを失くす夢は、恋愛運や金運の低下を表しています。
また、あなた自身が自分の魅力が何なのかわからなくなったり、自分に自信が持てなくなっているサインです。

自分を実際より良く見せようと努力することにも疲れてしまったのかもしれません。
ネックレスを探して見つかったという夢は、あなたの運やチャンスを掴む力が大きいことを暗示しています。

失くしたネックレスを探す夢は、あなたが自分の自身を取り戻したいと願っていたり、愛情に飢えて助けを求めている暗示です。

人気記事

上に戻る ↑