穴の夢占い

穴の夢は、心身共に疲れが出ているサインです。
突然目の前に穴が現れたり、穴をじっと見つめる夢、穴に入って行く夢の場合は、超えるのが大変な、大きな壁が現れる警告です。

穴の中で良い物を見つけたり、拾う夢は、トラブルに見舞われながらもチャンスや幸運を手に入れることができる暗示で、吉夢です。

穴に落ちても、無事に出ることができればあなたのチャレンジ精神やパワーがたくさんあるという暗示です。

また、穴は女性や女性器の象徴である場合もあります。

大きな穴が印象的な夢

大きな穴が印象的な夢は、あなたが今の生活に疲れきって、ぼんやりとした未来を見つめている暗示です。
穴が大きい程、不安や孤独に襲われているようです。
現実逃避になりつつあるようですので、今の生活が本当に自分のためになっているのか、よく考えてみましょう。

穴に入って行こうかと考えているなら、これから困難に直面するかもしれない警告です。

また、あなたが自分で選んだ道が間違いで、崩壊に向かうかもしれません。
今は一人で物事を決めるのは危険なので、頼れる人に委ねましょう。

無数の穴が開いている夢

穴が無数に開いている夢は、あなたのストレスがピークに溜まり、崩壊寸前にきている暗示です。
また、その穴のどれかに落ちそうになる夢や、落ちる夢も、あなたの気の流れが悪くなっている暗示です。

どれも凶夢ですので、これ以上ストレスを溜め込まないように注意した方が良いでしょう。

ただし、穴の中に宝石や高価な物や、あなたにとって便利な物などが落ちていて、その穴がたくさんある夢なら大吉夢です。
目の前の厄介な仕事を片付けた後、信じられない程の大きな幸運が舞い込むでしょう。

穴に落ちそうになる夢

穴に落ちそうになり、恐怖を抱えている夢は、あなたがストレスを溜め込み、疲弊しているサインです。
穴が深いほど、精神的に疲れているようです。

体力的にも、無理がたたってガタがきている暗示です。
このままだと体調を崩したり、精神的な病気になったりして、仕事や勉強、恋愛にも響くでしょう。

家庭運も悪く、夫婦の揉め事や子どもの我儘に疲れてきているのかもしれません。
思い切って一度休息を取り、心身共に復活するのを待ちましょう。レジャーを楽しむと良いかもしれませんね。

穴に落ちる夢

穴に落ちてしまう夢は、あなたが今後大きなトラブルに遭遇してしまう暗示です。凶夢と言えるでしょう。

健康運は悪く、病気が見つかったり、疲労が溜まって動けなくなってしまう暗示です。

仕事や勉強面でも、出口がないような難題に直面する暗示。

恋愛運も下降しており、パートナーの気持ちが離れてしまったり、別れのピンチに陥ったりするでしょう。
結婚を考えている場合、または家庭がある場合は、急にあれこれと不安になってノイローゼにならないよう気を付けましょう。

穴から這い上がろうとする夢

穴から這い上がろうとする夢は、あなたが今、難題に悩まされていたとしても、それを乗り越える力があるという暗示です。
様々な問題を解決できる吉夢で、運気も上昇します。

努力を重ね、どう問題を解決しようかと様々なアイディアを出していけば、今抱えている悩みや苦しみから無事に抜け出すことができるでしょう。

また、自信を喪失している場合は、今後自信を取り戻すような良い出来事が起きるかもしれません。
恋愛や結婚面でも良い出会いやサプライズがあったり、長年求めてきたものが手に入るかもしれません。

身体に穴が開く夢

身体に穴が開いてしまう夢は、あなたが自分を信じられず、自信喪失しているサインです。
たまにはゆっくりと過ごす時間を作り、自分自身と向き合ってみましょう。

また、趣味や特技を磨くと良いかもしれません。

頭に穴が開いてしまう夢は、あなたが不安やうっぷんを溜め込み、苦しんでいるサインです。
誰かに相談したり、愚痴を聞いてもらってスッキリしたいと望んでいるのかもしれないので、これ以上溜め込むと良くないでしょう。

急に感情が爆発したり、誰かに当たってしまう恐れがあります。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑