塔の夢占い

塔の夢は、あなたの夢や目標、意識の象徴です。

あなたが塔を懸命に登っていれば、夢を叶える力が備わっている証です。
体力的にも問題なく、この状態を維持できれば吉へと向かっていくでしょう。

また、塔を降りる夢や塔から落ちる夢は、あなたのモチベーションの低さが表れています。
運気が低下し、体力も落ちている暗示ですので注意が必要です。休息を取り、自分をいたわりましょう。

環境の変化やあなたの支えになっている人間関係の変化も、塔の傾きや崩壊となって夢に現れるでしょう。

急に塔が現れる夢

急に塔が現れる夢は、あなたに近々大きな夢や目標ができるというお告げです。
今まで興味がなかったジャンルのことに惹かれたり、新たな出会いによって夢が広がったりするかもしれません。
その塔が美しい状態である程、あなたの夢は周りの人に役立つような素晴らしいものでしょう。

反対に、薄汚れた塔やボロボロの塔が夢に現れた場合は要注意です。
あなたの精神状態があまり健康的ではないようです。

日々の疲れが溜まり、あまり良くない考えが浮かんでくる恐れがあるので、気を付けましょう。

塔に登る夢

塔に登る夢は、あなたに大きな夢や目標を達成するパワーが満ち足りている証です。
このまま努力を続ければ、きっと夢を叶えることができるでしょう。希望に満ちた、健全な状態です。

ただし、塔を登る途中で諦めたり、動けなくなってしまった場合はあなたの不安定な精神を暗示しています。
自分の実力不足を自覚していたり、夢を叶えられないのではないかと怯えているようです。

また、周囲にあなたを批判する人がいて、あなたはこれ以上頑張ることができるか不安を感じているのかもしれません。

塔から落ちる夢

塔から落ちる夢は、あなたが何者かに足元をすくわれ、破滅へと導かれてしまう警告です。
あなたの地位や成績を羨んだり、あなたの恋人や幸せな家庭生活を妬み、狙っている人物が存在するかもしれません。
ライバルはあなたが休んでいる間も努力を続けて、あなたを追い抜いてしまうでしょう。

また、あなた自身の気が緩んでいるサインでもあります。
うっかりした言動でせっかく手に入れたものを失ったり、自分から詐欺などに引っかかりにいくような、隙のある精神状態ですので注意してください。

塔が傾く夢

塔が傾く夢は、あなたが信じてきたことが間違っていたり、環境が変わって他のものが優勢になったりする暗示です。
時代の波に押されたり、新しいタイプの人間が現れたりして、これまで正しいと思ってきた努力の仕方が、今後はあまり効果のないものになってしまう恐れがあります。
新しいことを勉強したり、たまには部下に相談したりと、意識の改革をすると吉へと変化するでしょう。

また、あなた自身の健康が傾いているサインです。心身共にお疲れではないか、自分を見つめ直してみましょう。

塔が倒れる夢

塔が倒れる夢は、あなたが夢を叶えようと努力していても思うようにいかず、失敗してしまう暗示です。
今のまま努力を続けても空回りする一方で、先へ進めないかもしれません。
何の計画も練らずに行動したり、未経験のジャンルに一人で足を踏み入れても悪い方向へ進むだけですので、専門的な知識がある人に相談しましょう。

また、このままで良いのか悩んでいたり、失敗を恐れてびくびくしていて、この夢を見た可能性もあります。
どちらにしても、明るい精神状態とは言いにくいでしょう。

塔が崩れる夢

塔が崩れる夢は、あなたが懸命に築いてきた幸せや安定した生活が、一気に崩れていく暗示です。
それはあなたに原因がある場合もありますが、自然災害や経済の変化、職場の環境など、あなた一人ではどうしようもないことも含まれています。

このままでは、大切な人との別れが訪れるかもしれません。
この機会に、家族やパートナーとの絆を深め、万が一の時には助け合えるよう備えておいた方が良いでしょう。

また、身のまわりの整理や、急な変化に対応できる準備を万全にしておくと良いでしょう

最新の夢占い

上に戻る ↑